堂本光一と佐藤めぐみの匂わせ縦読みがすごい!2人の共演作はある?

なんか堂本光一さんと佐藤めぐみさんに熱愛疑惑出てるみたいですね。

これは週刊誌などではなくファンから出てきた噂ですが、どうも縦読みで匂わせているなどという状況のようです。

あまりそういった女性絡みの噂が少ない光一さんですが、ひとまずこの件について調べてみました!

堂本光一と佐藤めぐみの匂わせ騒動の発端

今回2人の匂わせ疑惑が出たのは2020年5月2日にそれぞれが行ったインスタグラムのライブ配信でのことです。

佐藤めぐみさんは個人アカウントで、堂本光一さんは主催をつとめる舞台『Endless SHOCK』のアカウントを使いそれぞれ自宅からライブ配信を行いました。

しかし、それを視聴していたファンから2人の背景の壁の色、照明の位置など室内のレイアウトが「似ている」と話題に上がるようになったんです▼

堂本光一,佐藤めぐみ,匂わせ,縦読み,共演作

ひとりごと野郎

いや偶然で・・・確かに似てる(汗)

さらに佐藤めぐみさんのインスタライズ配信中に「最後の決戦の舞台……」という音声が入り込む一幕もありました。

その瞬間佐藤めぐみさんはキョロキョロはするものの、何事もなかったかのように話し出します。

で、この「最後の決戦の舞台」ですがおそらく堂本光一さんが大好きなF1関連の動画や番組を視聴していたとファンの間では予測されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

佐藤めぐみ Megumi Sato(@meguuuuusuke)がシェアした投稿

堂本光一と佐藤めぐみの縦読み事件?

この一件でファンの方がめちゃくちゃ勘ぐっているようで、2人の過去の匂わせをいろいろ特定していました。

その中で匂わせの定番でもある縦読みも発覚?しました。

それがこちら▼

堂本光一,佐藤めぐみ,匂わせ,縦読み,共演作

これみてわかりますか?

僕も最初なんのことかわからなかったのですが、こちら赤枠に注目してみて下さい▼

堂本光一,佐藤めぐみ,匂わせ,縦読み,共演作

『こ美1え』・・・・『光一へ』

ひとりごと野郎

なにーーーーーーー(笑)(笑)(笑)

めちゃくちゃ無理やりなこじつけなのかも知れませんが、ここに気づいた人天才的だなとも思います(笑)

このインスタ投稿は佐藤めぐみさんが映画「シンプルギフト はじまりの歌声」を観賞しに行ったことを報告したものなんですが、なぜこれが縦読みと疑われたかというと、

堂本光一さんがファン向けのモバイル会員サイトShow must go onでこの映画を紹介していたんです▼

そして、その更新した日が佐藤めぐみさんがインスタに投稿した日と同じ11月9日なんです。

ひとりごと野郎

一緒かどうかは知らないけど同じ日には観ているっぽいね

堂本光一と佐藤めぐみの共演作はある?

堂本光一さんも佐藤めぐみさんも芸能生活は長く、ドラマや舞台、CMなどの出演も多くあります。

なので共演する機会ももありそうですよね。

調べてみるとなんと堂本光一さん主催の『Endless SHOCK』で共演していました▼

堂本光一,佐藤めぐみ,匂わせ,縦読み,共演作

『Endless SHOCK』にはリカというヒロインポジションを設けているんですけど、2009年と2010年のリカ役を佐藤めぐみさんが起用されています。

また、2010年の公演の初日がバレンタインだったこともあり、そのことを会見で記者に質問された堂本光一さんは

「あれ(花輪)を見て今日バレンタインなんだと思い出しました。一応リカ役の子(佐藤めぐみ)からは(自分の)マネジャーと同じ物をもらいました。残念でした…」

引用元:ザ・テレビジョン

とコメントしていました。

堂本光一と佐藤めぐみは他にも共通点が多い

実は今回のインスタライブや縦読み事件以外にも2人の共通点はいくつかあります。

コーヒー好き

まず佐藤めぐみさんがインスタライブでコーヒーについて語っていますが、コーヒーがめちゃくちゃ好きでよく飲むし仕事のロケ先で喫茶店やカフェ巡りをすることがとても多いんです▼

 

この投稿をInstagramで見る

 

#teepeterkaffee 💕

佐藤めぐみ Megumi Sato(@meguuuuusuke)がシェアした投稿 –

対して光一さんもコーヒーは毎日飲むことを明かしていて、自宅でも豆を挽いたり、フレンチプレスのコーヒーを淹れていると言います。

その理由については

「それがさ、贅沢な時間って感じがするじゃん」

とのこと。

堂本光一,佐藤めぐみ,匂わせ,縦読み,共演作

鉄のフライパン

2019年10月4日に放送されたKinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kids どんなもんヤ!』にて、料理の話題で「どの作業が好きか?」というリスナーさんからの質問に対して、自宅で料理をすることで知られている光一さんはこう話しました▼

「俺は焼く作業かな。最近、鉄フライパン使ってるんですよ。で、鉄フライパンって育てなきゃいけないんですよ」

と、鉄のフライパンでの料理にハマっているみたいなんですよ。

すると、2020年5月に佐藤めぐみさんのインスタグラムのストーリーに「鉄フライパンでバタートースト。」というテロップが入った内容のものが投稿されました▼

堂本光一,佐藤めぐみ,匂わせ,縦読み,共演作

出典元:佐藤めぐみインスタグラム

鉄フライパンを使うのも珍しいですが、わざわざ鉄フライパンを使っとを強調したことにファンが引っかかったような雰囲気あります。

ひとりごと野郎

鉄フライパンって高温調理に向いてるから使うのは全然いいよね

まとめ

今回、堂本光一さんと佐藤めぐみさんの縦読みを含めた匂わせ、そして共演作や共通点についてまとめてみました。

ファンの方の気持はわかりませんが、正直佐藤めぐみさんの好感度は個人的にめちゃくちゃ高いのでもし本当に交際していてたとするなら普通に祝福したいです。

ひとりごと野郎

どっちも好き!

堂本光一の実家はどこ?芦屋から横浜に引っ越したのは父親のせい?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です