なえなのが過去に炎上した理由とは?ツイッターの暴言がエグい件

なえなの,炎上,理由

他撮りでも盛れる女子のキャッチコピーで若い世代から絶大な人気を誇るYouTuberのなえなのさんが、女性向けファッション雑誌「LARME」の表紙を飾ったことで物議を醸しています。

なんでもその理由が過去に炎上したこととつながっているようなので、今回はなえなのさんの炎上問題について取り上げてみました!

なえなのが過去に炎上した理由とは?

なえなのさんの過去の炎上の発端となったのはツイッターなんですが、その投稿に誹謗中傷を含む内容が多くみうけられていました。

この事実自体はよろしくない行為なんですけど炎上に至ったそもそもの原因は、なえなのさんのイメージとのギャップが大きすぎることが原因かと考えられます。

というのも、なえなのさんのYouTubeでの雰囲気っていうのはゆるさと適当さが特徴的で、毒を吐くようなキャラではないんですよね。

このYouTube動画の雰囲気のまま「LARME」の表紙を飾っていればなにも問題ありませんが、結構キツめなツイートをしていたため

「おいおいちょっと待てよ!」と声があがる事態になってしまったわけです。

なえなのが過去に炎上したツイッターまとめ

では、具体的のどのようなツイートをしたのか紹介していきます。

まずは障害者差別ととれるような発言▼

なえなの,炎上,理由

さらには寺田心くんを名指しでディスる

なえなの,炎上,理由

などを含め数々の暴言が目立つツイートをしていました▼

なえなの,炎上,理由

ひとりごと野郎

いやまじでエグいなww

ですが、なえなのさんは中学3年生のときにツイッターやMixChannelなどのSNSでの活動を開始したので、まだインターネットリテラシーもそこまで理解できている年頃ではありません。

投稿されているのも2015年、2016年がピークなので以後は改心したのでしょう。

その証拠としてなえなのさんは2020年の8月25日に過去のツイートに関して謝罪する文章を投稿しています

ひとりごと野郎

大人になってよかった

なえなのプロフィール

最後になえなのさんのプロフィールを紹介して行こうと思います。

なえなの,炎上,理由

2019年3月に静岡県御殿場高校を卒業後、アパレル店員として働いていたのですが9月に上京して本格的にインフルエンサー活動を開始したなえなのさん。

YouTuberとしての活動も同年の7月にアカウントを開設しているので、まだまだこれから売れる人になっていく可能性は高いですよね。

というかすでに売れ始めていて、2020年6月には初のスタイルブック「なえなののほん。」を発売し、発売日前後の「本屋で今検索されている本ランキング」において9位にランクインするほどです。

なえなの,炎上,理由

さらに、「2020年上半期インスタ流行語大賞 」においては、

  • YouTuber部門20位
  • SNSアカウント部門14位

にランクイン。

なえなの,炎上,理由

出典元:https://www.bcnretail.com/market/detail/20200620_178868.html

それと同時にTikTokのフォロワー数が100万人に到達しているほどです。

ひとりごと野郎

なんでそんなに人気なん!!!????

かわいいはやはり強いです!!

まとめ

なえなのさんの炎上に関することを今回まとめてみましたが、過去のことは水に流して新しいなえなのさんを見ていきたいと思います。

SNSではなんかそれを許さない風潮も一部あるけどそういうのはほっといてどんどん面白いことしていってほしいです!!

ひとりごと野郎

ちょづかれんといてな!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です