平祐奈と橋本環奈は共演NG?「奇跡」出演から絡みが無い理由とは?

平祐奈さんと橋本環奈さんが共演NGという情報が日刊ゲンダイDIGITALで報じられたのですが、実際その根拠があまりはっきりしていないので今回は2人の関係性について調べてみました!

それと、なんでもお互いにデビュー作が「奇跡」らしいいのでそのへんも掘り下げていきたいと思います!

平祐奈と橋本環奈は共演NGなの?

平祐奈さんと橋本環奈さんが共演NGと噂されだしたのは、2020年5月24日に更新された日刊ゲンダイDIGITALの記事がきっかけです。

取材を進めると、平と橋本が、いわゆる“共演NG”の関係であることも分かった。

引用元:日刊ゲンダイDIGITAL

ですが、その確かな根拠は書かれていません。

ただ、その理由のひとつに平野紫耀さんの存在があります。

出典元:Life News Media

というのも平野紫耀さんは2人それぞれと共演歴があるのですが、まず平祐奈さんは2018年3月31日に公開された映画「honey ハニー」で初共演以来、SNSを通じてずーっと匂わせ投稿しているんですよね汗。

本人にはそのつもりは無いようですが、平野さんのファンは彼女をずっとマークしているのでいくつもの匂わせ証拠が公開されています。

平祐奈,橋本環奈,奇跡,共演

なので真偽はわらないにしても、平祐奈さんが平野紫耀さんに好意的であることはほぼほぼ間違いないでしょう。

対して橋本環奈さんですが、彼女は2019年9月6日に公開された映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」で初共演をしています。

2人は映画の宣伝でバラエティ番組などに出演をしたのですが、そのときに平野さんが橋本さんのことを「かんかん」という愛称で呼んだり、橋本さんが平野さんの天然ボケに夫婦漫才のようなツッコミを入れたり、ふたりは仲の良さを隠そうともしていなかったことから交際を疑われました。

しかし橋本さんの場合は平さんのときと違って、平野さんのファンからは印象が抜群に良いんですよね。

これはそもそも橋本環奈さんのキャラが男性に媚びていないので、あまり反感を買うということがありません。

なので真偽はわからないにしても、平祐奈さんとは外野の反応が違うのです。

ひとりごと野郎

こういう比較のされ方をするのも平祐奈さんてきには嫌やろな

また、日刊ゲンダイDIGITALの記事では続けてこのようにコメントしています▼

平野との交際疑惑の前に、2人とも同じ土俵に乗せられるのが非常に不愉快だと思います。女優とはそういう生き物ですからね

ひとりごと野郎

そういう生き物なん???

ということもあり、共演NGがささやかれている説がひとつですね。

平祐奈と橋本環奈が初共演したデビュー作「奇跡」からの共通点

さらに共演NGと噂される根拠はそれだけではありません。

実は2人のデビュー作って同じ作品なんです。

それが2011年6月11日に公開された映画「奇跡」です▼

この映画作品で平祐奈さんは「平祐奈 役」、橋本環奈さんは「早見かんな 役」で前田旺志郎さん演じる木南龍之介のクラスメイトでデビューしています。

ひとりごと野郎

平祐奈さんは本人役なん!?

このときの2人はデビュー作でほぼ素人に近い状態ということもあり、画面に映ることがほとんどありません。

ですが今となってはその2ショットはかなり貴重ですよね、実際に上記の動画では2人が確認できませんでしたが、映画主題歌である「くるり/奇跡」のMVでおさえられていました▼

平祐奈,橋本環奈,奇跡,共演

出典元:Victor Entertainment

ひとりごと野郎

え、身長差こんなにあるん!?
平祐奈,橋本環奈,奇跡,共演

出典元:Victor Entertainment

確かにこのカットでは身長差がありますが、平祐奈さんの身長は155cmで橋本環奈さんの身長は152cmなのでこのシーンだとそう見えるだけかもしれませんね。

この当時お互いのことをどう思っていたのかは不明ですが、共通点として

  • デビュー作が同じ
  • 年齢が同じ

なので仲良くなる要素はあるはずです。仮に仲良くならなかったとしても、意識はすると思います。

デビュー後の活躍

その後2人の活躍は順調に売れる路線を走っていきます。

平祐奈さんは2015年のJRSKISKI CMのイメージガールに選ばれ、同年4月に公開の映画「案山子とラケット~亜季と珠子の夏休み~」で初の主演を務めました。

翌年にはCM起用社数ランキングの女性部門第4位に輝いています。

対して橋本環奈さんは、1000年に1人のアイドルというキャッチコピーで一躍時の人となり、2016年3月公開の映画「セーラー服と機関銃―卒業―」で初主演の座を射止めた後は、複数の映画で主演を務めるトップ女優になりつつあります。

つまりどちらもいい感じに売れているからこそ、共演する機会がないんですよね。

もちろんお互いにそれぞれの活躍を知らないこともなさそうですが、これまでマスコミ各社に相手のことについて言及したこともありません。

ひとりごと野郎

まあ特にする理由もないけどな

こういった条件が揃うと世間的には「不仲説」が囁かれるので、共演NGという見出しにもつながるというのが僕の推測です。

逆に今2人が共演すると平野紫耀さん絡みのことで、変に誤解を生みそうだからNGにしている部分も大きいでしょう。むしろそれが理由の可能性は高いですよね。

ひとりごと野郎

女優もイメージ大事やしな

だとしても、このまま女優活動をお互い続けていればどこかで共演もありそうなので、だまってそのときを迎えたいと思います。

まとめ

今回は平祐奈さんと橋本環奈さんの共演NG説について調べてみました。

結果として平野紫耀さんの存在がそこにあるため、本人がどう思っているかはわかりませんが共演することで変な印象がつくためNGにしていると推測するのが一番腑に落ちる理由かなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です