木下優樹菜はなぜ引退したのか?その理由と世間の意見がつらい

木下優樹菜,引退,なぜ,理由

木下優樹菜さんが7月1日から芸能界復帰を宣言した5日後に、芸能界引退をするというなんとも謎なことが起きました。

裏でなんかあったのは確実ですが今回は、いったいなぜ木下優樹菜さんは芸能界を引退してしまったのかについて調べてみました。

また、この騒動に関する世間の意見もまとめたのであわせてごらんください。

木下優樹菜の芸能界を引退までの経緯

木下優樹菜さんと言えば2019年のタピオカ事件以降、ネット上で不穏な空気が漂っていました。

ひとりごと野郎

ネガキャンだったよな

なのでまずはそこから引退までの経緯を説明します。

タピオカ事件から引退まで

タピオカ事件とは、実のお姉さんがアルバイトとして働いたタピオカ店の店長の妻に対して、SNSで“恫喝メッセージ”を送っていたことが週刊誌の記事により発覚して問題になりました▼

出典元:文春オンライン

この事実がネットを中心に大炎上して、木下優樹菜さんは同年の11月18日に芸能活動を自粛します。

ですが、その自粛期間に入った1ヶ月後に夫である藤本敏史さんと離婚を発表

出典元:nobicom

さらに年が明けてから今度は木下優樹菜さんにサッカー選手の乾貴士さんとの不倫疑惑が週刊誌で報じられます。

離婚後に「不倫」と報じられる理由は、藤本敏史さんとの結婚している時期に関係を持っていたと噂されているからです。

それを証拠付けるのが、インスタ縦読み事件です▼

出典元:ガジェット通信

こちらは2019年7月10日に木下優樹菜さんがインスタグラムに投稿したメッセージなんですが、その文章の最初の文字を“縦読み”すると、「たかしあいしてるずーーっと」と読めるんですよね。

この報道を鬼女たちが見逃さず、再びバッシングを受けるような形になってしまったんです。

ひとりごと野郎

鬼女よ!!

7月1日に芸能活動復帰

出典元:木下優樹菜オフィシャルサイト

その後は特に目立った露出はありませんでしたが、2020年の7月1日に公式サイトを通じて上記のような言葉を綴ったのですがその5日後に芸能界引退を発表しました。

ひとりごと野郎

復帰のニュースよりも引退のニュースで話題になるのなんなん?

木下優樹菜はなぜ引退したのか?

出典元:マイナビ

ここまでの経緯をみると引退すること自体はそこまで意外ではありません。

しかし、一度復帰宣言をしてから5日後に引退する点が不思議なんですよね。

事務所関係者の証言だとこうです▼

事務所と木下は復帰にあたっても話し合いを続けてきたが、復帰発表の後の各方面の批判的なリアクションが大きく、ふたたび話し合う中で、事務所の関知していなかった新たな問題も浮かび上がってきたようです。事務所としては『これ以上のリスクを抱えることはできない。何かあったときに守り切れない』ということで、本人としても今後の子供に対しての影響も心配だったという。事務所と本人が再度話し合い、引退を決めたといいます

引用元:文春オンライン

ひとりごと野郎

新たな問題が浮かび上がってきている!!

そうです、ここが問題だと思うんですけどこれがまだ世に出ていない事実なら調べようがありません。

しかし、復帰発表後の批判的なリアクションについては、おそらくまだ沈下が済んでいない不倫疑惑が関係しているのかなと思います。

ひとりごと野郎

女性の不倫に対する世間のバッシングは異常

なので復帰時時期をもう少し待っていれば、また状況が変わったのかもしれませんね。

ひとりごと野郎

矢口真里さんも1年は自粛してたしな

それと所属事務所のコメントでも、”当社として今後同人との信頼関係を維持することが著しく困難であると判断し、”というくらいですから世間の反応+新たの問題の影響力の大きさを示唆しているように思います。

木下優樹菜引退に関する世間の意見がつらい

今回の引退についてTwitter上では様々な意見が投稿されています▼

Twitterの書き込みには引退したにもかかわらず攻撃的な意見もあるし、ねぎらいの意見もあります。

ですが、やっぱり批判意見は多いです。

恐喝の件は確かによくないことですが、被害者への謝罪とこれからの自分の行動を改めて改善する方向で進むのであれば第三者が攻撃するのはあまりよいとは思えません。

芸能界を引退した木下優樹菜さんですがこれからSNSなどで発信をしていくのかは不明です。

もしこれでYouTubeチャンネル開設とかになったらさらに炎上すると思うので、それだけは無いことを祈ります!

ひとりごと野郎

まったくつらいぜ!

まとめ

以上、木下優樹菜さんの芸能界引退の理由などについて調べてみました。

一番気になる「新たな問題」ってなんなんでしょうね(汗)

「新たな不倫」だっったらしんどいっすね(汗)

ひとりごと野郎

チョリーッス!

木下優樹菜の姉が働いていたタピオカ店「ALLRIGHT」の場所やメニュー紹介!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です