ハチミツ二郎がサラリーマンになった理由と就職したIT企業はどこ?

お笑い芸人のハチミツ二郎さんがいつのまにかIT企業のサラリーマンとして就職していました。

いったいなぜ!?

って感じですが、いろいろあっての決断だったようなので今回はサラリーマンになった理由をまとめてみました。

また、就職したIT企業がどこなのかも調べてみたのであわせてごらんください!

ハチミツ二郎がサラリーマンになった理由

ハチミツ二郎さんがサラリーマンになった理由は自分の活躍する場所をテレビではなく劇場としたときに、意外と時間があることに気がついたからです。

もともとはテレビで活躍することを目標に芸人活動を送っていたハチミツ二郎さんですが、

談志師匠に“お前は寄席に出てろ”と言われ、

ビートたけしさんに“舞台やっている奴の時代がまた来るからよ”と言われたことがきっかけで劇場の芸人にシフトチェンジしました。

ですが、いざ劇場で仕事をしてみるとテレビの現場と違って撮影のための拘束時間がなく、自分の数十分の出番以外は自由時間だったそうです。

そのことに気づいたときにハチミツ二郎さんはこう語っています▼

世の中でサラリーマンって一番数が多いんだから、ここで経験してみるのもありかなと。二ヵ月で辞めてもいいじゃないですか

引用元:現代ビジネス

ひとりごと野郎

経験のためにサラリーマンやるって発想がすごい(汗)

つまりハチミツ二郎さんがサラリーマンになったのは、時間があるからみんながやってる仕事を経験してみたかったということですね。

でもこれでネタ作りに共感度が生まれるならめちゃくちゃいい働き方だなと思います。

そして、ハチミツ二郎さんはなんの業種のサラリーマンを選んだかというとITなんです。

ハチミツ二郎はなぜIT企業で働くのか?


選んだ業種がなぜIT企業かを一言でいうと、なくならないからです。

芸人の副業と言えば飲食店などをやるケースが多く見られますが、ハチミツ二郎さんいわく店が閉店したら働けなくなるのでそれはリスクが高いと判断しているようでした。

ITだったら、(出囃子の)曲が掛かればパソコン閉じて、衣装着て出て行く。終わったらまたパソコンを広げられる

引用元:現代ビジネス

このようなコメントもしているので、会社に出社するのではなくリモートワークでの働き方をもう想定しているみたいですね。

ひとりごと野郎

劇場にいる芸人が劇場で副業してるって不思議やん

ハチミツ二郎が働いている会社はどこ?

では、ハチミツ二郎さんが働いている会社はどこなのでしょうか?

というかそんなことを公表しているのでしょうか?

しているんです!!!

「株式会社ソノリテ」という会社がハチミツ二郎さんの働いているIT企業です。

どういう会社かというとこういう会社です▼

ひとりごと野郎

う~んよくわからん

場所は神田駅の近くにオフィスを構えていますね

ですが、いずれもPCひとつで完結する業務なので毎日ここに出社しているということでもないでしょう。

まとめ

以上がハチミツ二郎さんがIT企業で働くサラリーマンになった理由とその会社の場所についてのまとめです。

年々芸人だけでやっていくのは厳しい状況の中、コロナ禍でさらに厳しくなってきたのでこの選択は、賢い生き方なのかもしれませんね。

ひとりごと野郎

結構好き

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です