水溜りボンドのオールナイトニッポンはつまらないのか?評判まとめ

水溜りボンド,オールナイトニッポン,つまらない,評判

日本放送のオールナイトニッポンで初のYouTuberパーソナリティでを務めている水溜りボンドですが、2人のラジオがつまらないという声が上がっています。

今回はそのへんの評判に関してまとめてみました!

水溜りボンドのオールナイトニッポンの特徴


水溜りボンドのオールナイトニッポン0(ZERO)は、通常のオープニングトークから

  • 週刊ラジTube
  • 水溜り。をプロデュース!!
  • さよなら、チェーンソーの会

などのコーナーがあります。

まだ放送が始まってから日が浅いのでドタバタ感はあるものの、基本トミーさんが話を進行してカンタさんが適宜ボケのような文句みたいな意見が飛ぶスタイルとなっています。

ですが、こちらは水溜りボンドがYouTube動画内でいつも会話してる雰囲気そのままという感じですね。

ひとりごと野郎

YouTubeの雰囲気をオールナイトニッポンで感じるとすごい不思議なのよ

水溜りボンドのオールナイトニッポンはつまらないのか?

めでたくオールナイトニッポンの歴史の中で初のYouTuberパーソナリティとなった水溜りボンドですが、SNSではつまらないという意見が早速発生しています。

ですがこれは完全想定内の意見だなと思います。

その理由は2つ

  1. YouTuberであること
  2. 井口理と交代したこと

です。

YouTuberだからつまらない

この話は長いこと議論にあげられている問題ですが、YouTuberに対する世間の目が厳しいということ。

歴史あるオールナイトニッポンでは、これまでテレビの世界で人気のある人物がパーソナリティを務めるのが通例となっていました。

そこでも新パーソナリティの発表時には、決定事項に対してあーだこーだ意見がでていたので、それがYouTuberとなればさらに否定的な意見が出るのも無理はありません。

ひとりごと野郎

芸能人でさえ言われるのにYouTuberで言われないわけ無いやん

「YouTuber=素人集団」のイメージが強すぎるので、世間的には視聴するま前からつまらないと思われがちです。

ひとりごと野郎

言うても水溜りボンドはお笑いコンビだけどな

もちろん数あるYouTuberの中には世間のイメージ通りの人もいると思いますが、水溜りボンドは長いことYouTubeのトップに居続けているのでシンプルにつまらないことはないと感じちゃいますけどね。

井口理と交代したからつまらない

水溜りボンド,オールナイトニッポン,つまらない,評判

出典元:オールナイトニッポン

個人的にはここが大きいと思っていて、2020年4月3日 オールナイトニッポン新パーソナリティ発表会見でKing Gnuの井口理さんの担当曜日と水溜りボンドが交代したことが、つまらないという声に拍車をかけた気がしています。

なぜなら井口理さんはANN0で佐久間宣行さんに並び、ラジオ同時間帯単独首位を獲得するほど人気を博していたからです。

なので井口理さんのリスナー的には、「なぜ井口が降板して水溜りボンドなのか?」みたいな気持ちがどうしても出てきているのかなと感じます。

ひとりごと野郎

まあ確かに井口さんの放送は面白かったよね(笑)

まあ気持ちはわからなくないですが、実際水溜りボンドのラジオからオールナイトニッポンを聴き始めた人もいるわけですし、かなり貢献しているかなと思いますよ!

水溜りボンドのオールナイトニッポンSNSでの評判

水溜りボンド,オールナイトニッポン,つまらない,評判

出典元:ニッポン放送

水溜りボンドがANN0を担当するようになってからのSNSの声をまとめてみました。

まずは否定意見▼

ひとりごと野郎

逆に言えばサイゼリヤで騒ぐつまらない大学生の会話をパケージ化したのがウケてるんだけどな
水溜りボンド,オールナイトニッポン,つまらない,評判

出典元:ニッポン放送

そして続いては肯定派の意見ですが、SNSを見る限り肯定派の方って否定派の人の気持ちも理解した上でオススメしてるんですよね。めちゃくちゃステキです▼

まとめ

今回は水溜りボンドのオールナイトニッポンがつまらないと言われていることについてまとめてみました。

おもしろい・つまらないは個人の意見なので思うぶんには問題ないですが、「つまらない」という声をSNSで言うのであれば、もう少し具体的に発信したほうが本人も改善しようとなるし、筋が通っているなと感じます。

なんとなく毛嫌いしているのであれば、それは投稿を控えたほうが僕はいいかなと思います。

もっと楽しくやっていきましょう!

ひとりごと野郎

つまらないと言ったところで誰も得せぇへんしな

水溜りボンドカンタの年収はいくら?YouTube以外の収入とは?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です