水溜りボンドといえばもう大物YouTuberとして認知している方も多いと思います。
そのレベルまで行くと年収もエグいことになってくるのですが、今回は水溜りボンドのカンタさんの年収にフォーカスしてみました。
また、YouTuberはYouTubeの広告収入で生計を立てるイメージがありますが、カンタさんはそれ以外でも収入源があるようなので、そこもあわせて紹介していきます!
水溜りボンドカンタの年収はいくら?
まずはカンタさんの母体となっている水溜りボンドYouTubeチャンネルの広告収益額を算出してみましょう。
水溜りボンドYouTubeチャンネルの年収▼
推定8359万9605円※YouTuber世論調査
となっています。
もちろん、広告単価やジャンルによって変動はあると思いますが年収5000万は超えているとみていいでしょう。
そもそも水溜りボンドは2015年1月から毎日動画を投稿していているため単純に視聴される機会が多いんですよね。
なのでこ、れからもそこそこ安定して収益は維持できるのではないかと思います。
ひとりごと野郎
さらに上記の収益は水溜りボンドのサブチャンネル「水溜りボンドの日常」の収益も合わさっていて、もしこれからもう一本チャンネル開設をしていくことになれば、さらに収益を伸ばすこともできそうですよね。
ひとりごと野郎
水溜りボンドとしてのYouTuber収益はそんなところですが、カンタさんはソロでも仕事を持つようになります。
カンタのYouTube以外の収入
カンタさんの場合は水溜りボンドのYouTube活動以外に2018年から「佐藤寛太」名義でMV監督業の仕事もしています。
ちなみにその作品がこちら▼
こちらの収入はMusic Videoの監督なので、かなりピンキリかなというところです。
僕も映像制作をやっているのでその肌感覚でいうと、通常のフリーランス映像ディレクターであればこの動画1本作るのに予算交渉は50万が相場かなと個人的には感じます。(ギャラ内訳は人によります)
ただ「水溜りボンドのカンタ」という名前貸しをするだけで視聴回数も変わってくるため、そこ考えるとギャラが高まっても不思議じゃありません。
さらに水溜りボンドは日本放送の「水溜りボンドのオールナイトニッポン0(ZERO)」のレギュラーも務めています。
オールナイトニッポンのギャラは明確にはなっていませんが、これはタレントのクラスによって大きく変動するらしいです。
一説では2000年代のナインティナインさんで一本25万円と言われていました。
ちなみに2000年代に人気を博したバラエティ番組「はねるのトびら」メンバーでも1本5万円行かないとまで言われていたので、水溜りボンドもそれくらいなのかもしれません。
ですがギャラの高さよりも水溜りボンドとしてはこのラジオにでることは非常に意義のあることですよね!
なんといっても、オールナイトニッポン54年の歴史でYouTuberはパーソナリティになったのは初めてのことですから。
ここでのギャラが上がれば世間的認知に成功したと言えるでしょう。
カンタさんの自宅マンションがすごい
それと年収のすごさをはかるのに自宅の広さをみるとわかりやすいですよね。
こちらは2020年1月に公開されたカンタさんの自宅です▼
紹介されている部屋がすべてだとすれば、間取りは2LDKなので都内近郊の2LDKの家賃相場を算出すると大体の家賃がわかるかと思います。
ただ都内近郊なのかがはっきりしないので、場所によっては家賃も変わってくるでしょう。
ひとりごと野郎
まとめ
水溜りボンドのカンタさんの年収やそのた収入についてまとめてみました!
年収5000万は固いとなるとYouTubeの企画の規模が大きくなるのも理解できますね!ぜひこれからも面白い動画が更新されるのを楽しみにしています!
コメントを残す