Mrs.GREEN APPLEのフェーズ1とフェーズ2って何?

Mrs. GREEN APPLE,フェーズ1,フェーズ2

ロックバンド「Mrs. GREEN APPLE」が2020年7月8日に、公式ホームページで活動休止を発表しました。

ですが、こちらの動画がTwitterに投稿されると活動休止を悲しむ人もいる中で、「フェーズ1ってなに?」「フェーズ2からなんになるの?」という疑問の声も上がっていました。

僕もそのへんよくわからなかったので今回はMrs.GREEN APPLEの言う、フェーズ1・2について調べてみようと思います!

Mrs.GREEN APPLEのフェーズ1とは?

Mrs.GREEN APPLEは公式サイトで活動休止についてこのように発表しています▼

出典元:Mrs. GREEN APPLEオフィシャルサイト

ひとりごと野郎

フェーズ1完結!!

文言を見る限り活動休止の理由は、「今までのフェーズをここで終わりにして新しいフェーズへ向かいます」という宣言に近いないようとなっています。

ひとりごと野郎

てかそもそもフェーズってなんなん?

フェーズとは「段階」や「局面」を意味する言葉です。

よくビジネスシーンで使われる言葉ですが、過程の一区切りを表す言葉となっています。

つまり、Mrs.GREEN APPLEは自分たちの活動を一区切りしたわけですね。

Mrs.GREEN APPLEのフェーズ1とは

ではここでいうフェーズ1について具体的に何がどう完結したのかというと、その説明が公式から一切ないんですよね(汗)

さらに、メンバーそれぞれのTwitterやインスタのアカウントはこの発表をもってすべて閉鎖しているんです▼

Mrs. GREEN APPLE,フェーズ1,フェーズ2

ひとりごと野郎

めちゃめちゃ徹底してるやん(汗)

動いているのは公式サイトとオフシャルTwitterのみ。

Twitterの更新はこちら▼

ひとりごと野郎

Phase-1 fin.

これに対してコメント欄のほとんどは「待ってます!」と希望に満ちた内容で、特に詳細を求めている感じでは無いんですよね汗

Mrs. GREEN APPLE,フェーズ1,フェーズ2

ですが、単純にフェーズ1とは

2015年7月8日、EMI Recordsからミニアルバム『Variety』でメジャーデビューしてから活動休止の発表をした2020年7月8日までの期間を指しているんだと思います。

ひとりごと野郎

第一章が終わった感じかな?

Mrs.GREEN APPLEのフェーズ2とは?

では次にフェーズ2とはなんなのでしょうか?

わかっていることは

  • 事務所から独立して活動する
  • 新しいプロジェクトを立ち上げてスタッフを募集する

ということです。

フェーズ1をわかりやすく一言であらわすなら「メジャーデビュー期間」だと思うのですが、フェーズ2はまったく先が読めません。

これから個人事務所としてやっていくと思われますが、ここからはMrs.GREEN APPLEが好きなことを追求していくことでしょう。

ただそのためには圧倒的に人員が足りてないので、まずは人を集めるところからスタートしているんだと思います。

ひとりごと野郎

スタートアップ企業のソレに近いやん

ってことはつまりフェーズ2とは起業ですね!!そういうことでしっくりきます。

まとめ:フェーズ3もありそう

今回フェーズ1を「メジャーデビュー期間」、そしてフェーズ2を「起業」と勝手にまとめてみましたが、

Mrs.GREEN APPLEが活動休止ではなくフェーズとう表現を使っているのを見ると、きっとフェーズ3もあると思います。

それはどのタイミングで3になるのかは全くわかりませんが、また新しいことをはじめる際に発表があるのかなと今から少し楽しみにしています。(気がはやい)

ひとりごと野郎

関係ないけど活動休止直前に出したMVの平手友梨奈さんまじGOOD

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です