安斉かれんに歌唱力はあるの?浜崎あゆみとの共通点と相違点とは?

『M 愛すべき人がいて』で注目されはじめた人物といえば、安斉かれんさんですね。

こちらの作品は、浜崎あゆみの自伝的小説を原作にしているため何かとあゆのとの比較をされがちなんですが、一番の気になるポイントは安斉かれんさんの歌唱力についてです。

今回はどれくらいの歌唱力があるのか?そして、浜崎あゆみとの共通点と相違点についてまとめてみました!

安斉かれんに歌唱力はあるの?

安斉かれんさんは2019年5月1日「世界の全て敵に感じて孤独さえ愛していた」でデジタルシングルリリースとともにデビューしました。

つまり、歌手デビューが先なんですよね。

それがこちら▼

僕はあんまり人の歌唱力のこととやかく言えないのでどう思うかは人それぞれですが、ひとつ感じたのは「浜崎あゆみっぽい」ってことです。

ひとりごと野郎

昔のあゆやん

実際彼女やその周りの大人達が浜崎あゆみさんを意識しているのかはわかりませんが、『M 愛すべき人がいて』で浜崎あゆみ役を演じているという先入観で聴くとどうしてもあゆ感が出てしまう印象です。

実際の浜崎あゆみさんのデビュー曲はこちら▼

ひとりごと野郎

いや、あゆってこんな歌唱力あったんやな

なんか安斉かれんさんに歌唱力があるかどうかは置いといて、浜崎あゆみってやっぱり歌うまいということが再確認できたように思います。

安斉かれんは高校1年のときからレッスンに通っていた

安斉かれん,歌唱力,浜崎あゆみ

出典元:avex

そんな安斉かれんさんですが、ド素人からデビューしたわけではありません。

19歳でデビューするまでは、avexの原宿アカデミーずっと音楽のレッスンに通っていました。

もともと父親が楽器をやっていたことから中学時代は吹奏楽部でアルトサックスを演奏するようになり、次第に喉もひとつの楽器だと気づき、高校1年生のときに「ちょっとやってみようかな」ぐらいの感覚で始めたそうです。

当時はデビューするつもりなどなく単純に音楽が好きという気持ちでやっていたそうですが、ここまで大きく露出しているということは本人の気持ちは知りませんがなんか光るものを大人たちが感じたんでしょうね。

ひとりごと野郎

この時点でドラマの起用も考えてたんじゃないか説

安斉かれんの歌唱力に対する世間の反応

では、ドラマ主演とともに名前が広がった安斉かれんさんですが、Twitter上では歌唱力についてさまざまな意見が出ています▼

いろいろ思うことはみなさんあるっぽいですが、全体的に歌は上手いという印象も持っている人のほうが多いです。

ただ、あん時の浜崎あゆみ補正がかかっているため許せない人は確実にいるでしょう(汗)

ひとりごと野郎

髪の色変えたら脱浜崎になりそうじゃね?

安斉かれんと浜崎あゆみの共通点

次に歌唱力以外で浜崎あゆみと比較したいんですが、そもそもなんか共通点はあるのかでしょうか?

結論言うとあまりないんですよね(汗)

唯一あるとしたら犬が好きということですね。

安斉かれんさんはインドア派で休日はペキニーズとチワワの混血の犬と遊んで過ごしているそうです。

同じく浜崎あゆみさんも、犬、特に小型犬が好きで、チワワやダックスフントなどを飼っています。

よく仕事場に連れてきていて、ライブツアーのMC中にステージに登場したり、ミュージックビデオに出演することもありますよね▼

安斉かれん,歌唱力,浜崎あゆみ

出典元:https://e-talentbank.co.jp/

安斉かれんと浜崎あゆみの相違点

逆に相違点の方が多く犬が好き以外は浜崎あゆみのデビューの流れと比べて全然違うんですよね。

ひとりごと野郎

実際の裏の動きは知らんけどな

安斉かれんさんは前述の通り、avexのレッスンに通っていたのでそこから会社側が声をかけてデビューしたと思いますが、浜崎あゆみさんは歌手デビューの前に女優デビューを果たしています。

それにグラビアアイドル活動も名義を変えて行うなど、「浜崎あゆみ」としてデビューするまでには紆余曲折をしています。

ひとりごと野郎

演技力を比較されるのはこのへんが絡んでるからかな

ちなみに浜崎あゆみさんが実際に演技しているシーンはこちら▼

ひとりごと野郎

あゆが演技してんのまじまじと見たのはじめてだわ

ですが、安斉かれんはまだ謎多き女性ですしこれから売れていったときに浜崎あゆみさんとのさらなる共通点・相違点は見えてくると思うので、楽しみにしたいですね。

まとめ

ということで安斉かれんさんの歌唱力についてまとめてみましたが結論、歌唱力のまえに浜崎あゆみに寄せすぎて判断が難しいというところです。

でも、世間の声は「歌上手い」の声の方が多かったのできっと上手いんだと思います。

それと浜崎あゆみさんとの共通点は犬が好きということだけが現状わかっていることで、それ以外は相違点ということでした。

まあこれから売れていく女性なので密かに応援しています!

ひとりごと野郎

早く髪の色変えてほしい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です