城田優の歌が上手くてやばい【動画】!Mステでドリカムを歌う理由とは?

俳優の城田優さんの歌がめちゃくちゃ上手いのをご存知でしょうか?

その様子を収めた動画を見つけたので紹介していこうと思います!

さらに、城田優さんがMステでドリカムの「やさしいキスをして」を歌うらしく、、、「なんで城田優が!?」って感じなので今回調べてみました!

城田優の歌が上手い【動画】

こちらが城田優さんの歌うま動画なんですが、想像してたよりも5倍も歌上手くてやばめです(汗)

この動画は2015年に行われたディズニー・ラブストーリーの「シンデレラ」実写映画化による舞台挨拶の模様ですが、日本語吹き替え版のシンデレラ役に高畑充希さん、王子役に城田優さんが起用されたことで劇中の挿入歌を歌っています。

ひとりごと野郎

高畑充希さんも相当やで

実はこの2人の歌が上手いのはとある共通点があります。

城田優はなぜ歌が上手いのか?

城田優さんと高畑充希さんが歌が上手い理由は2人とも、ミュージカル出身だからなんです。

高畑充希さんが6年間にわたってミュージカル『ピーターパン』で8代目ピーターパン役を務めていたのはわりと有名な話ですが、城田優さんのミュージカル歴はどうなのでしょうか。

実は城田優さんもテレビ出演よりもミュージカル歴のほうが長いんです。

2003年にミュージカル「美少女戦士セーラームーン」でタキシード仮面役でデビュー▼

城田優,歌,上手い,動画

以来ミュージカルでの活動は活発に行われ、

  • ミュージカル「テニスの王子様」 – 手塚国光 役
  • ミュージカル「スウィーニー・トッド」- アンソニー 役
  • ミュージカル「テイクフライト」 – リンドバーグ 役
  • ミュージカル「エリザベート」 – トート 役
  • ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」 – ロミオ 役
  • ミュージカル「ファントム」 – ファントム(エリック) 役
  • ミュージカル「ブロードウェイと銃弾」 – チーチ 役
  • ミュージカル「ピピン」 – ピピン 役

などさまざまな作品で役を演じてきました。

さらに2011年に連ドラ初主演した「四つ葉神社ウラ稼業 失恋保険〜告らせ屋〜」で自身で作詞作曲を手掛けてアーティスト名「U」としてCDデビューしています。

ひとりごと野郎

城田優って歌手やったんかい!

城田優がMステでドリカムを歌う理由

となると、城田優がMステに出ること自体は単純に歌手だから不自然なことではありませんね。

しかも先程の実写映画「シンデレラ」の公開記念で高畑充希さんと2人でMステに一度出演されているので、今回はじめてというわけではありません。

じゃあなんでドリカムを歌うのかと言うと、城田優さんが出演するMステは2020年7月3日放送の回はドリカム特集の回なんですね。

AIさんが「LOVE LOVE LOVE」を歌い、Little Glee Monsterが「何度でも」を歌い、城田優さんが「やさしいキスをして」を歌う。

ひとりごと野郎

なるほど!でもなんでドリカムと城田優なん?

そうなんです、城田優さんが普通に歌手なのでMステ出ること自体は理解できたけど、なぜ彼が歌うのかがわからないんですよね(汗)

AIさんやLittle Glee Monsterはカバーアルバムやプロジェクトに参加した経緯もあり、縁あるアーティストって感じです。

でも城田優さんが謎…(汗)

もしかしたら、番組内でなにかしゃべるかもしれないので要チェクですね!

まとめ

というこで今回、城田優さんの歌がうまい動画と歌がうまい理由についてまとめてみました。

ミュージカル出身なので、演技力と歌唱力を兼ね備えた人物だということが今回調べてみてわかったことです。

ひとりごと野郎

ルックスよし歌よしはすんげー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です