やまとなでしこのゴルフ場ロケ地はどこ?2話キスシーンの場所

やまとなでしこ,ゴルフ場,ロケ地

再放送されまくりのテレビドラマといえばやまとなでしこですが、なんでも第2話で欧介と桜子がキスシーンをした場所を知りたい声が上がっているみたいなので、今回はそのロケ地について調べてみました。

ひとりごと野郎

今思うと演出意味わからんけど当時は素敵だったんやで

やまとなでしこのゴルフ場ロケ地はどこ?

やまとなでしこの第2話の物語は、欧介と桜子が2回目のデートで夜の公園に忍び込んでボートに乗り、そこから落ちてキスして終わります。

そのシーンがそこそこいい感じだということで、ロケ地が気になっている人が多いようです。

で、実はここ公園じゃなくてゴルフ場なんですね▼

やまとなでしこ,ゴルフ場,ロケ地

その場所が茨城県にある31カントリークラブです▼

やまとなでしこ,ゴルフ場,ロケ地

グリーン内の9番ホールがロケ地に使われていたようです。

入り口の門のロケ地は蚕糸の森公園

やまとなでしこ,ゴルフ場,ロケ地

また、公園に忍び込む前に大きな門をよじ登るシーンがありますが、あそこはこのゴルフ場ではない場所で撮影されています。

ひとりごと野郎

今放送したら絶対問題ありそうなやつ~

こちらは杉並区にある蚕糸の森公園の扉です▼

やまとなでしこ,ゴルフ場,ロケ地

出典元:https://www.sangyo-rodo.metro.tokyo

こちらは杉並区の東高円寺駅降りてすぐの場所にあります。

まとめ

簡単ではありますが、やまとなでしこのゴルフ場ロケ地の詳細でした。

あらためて視聴するとボートから落ちるの普通に爆笑です▼

ひとりごと野郎

とんねるずの番組感やばいwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です