ユニクロのエアリズムマスクは白以外にカラー展開はしないの?

ユニクロからエアリズムのマスクが2020年6月19日から発売となりました。

マスクが需要爆発しているので、ユニクロのようなファストファッション事業からのリリースはかなり注目してしまいます。

ひとりごと野郎

すげー売れそう

まあ実際売れているのですが、今回はエアリズムマスクのカラー展開について調べてみました。

ユニクロのエアリズムマスクは白のみ

結論から言うと、ユニクロから発売されるエアリズムマスクのカラーは現在のところ白のみとなっています。

商品情報

  • エアリズムマスク(3枚組)
  • 販売価格:990円+消費税
  • サイズ:S・M・L
  • カラー:白1色

引用元:ユニクロ 公式

ひとりごと野郎

白で十分だろ

もちろんマスクの色は基本白ですが世の中みんなマスクが当たり前の風潮になってからは、「マスクの色も楽しみたい!」「おしゃれにしたい!」という需要が発生しています。

ユニクロ,エアリズムマスク,白,カラー,展開

小杉織物が共同開発したファッション性の高いマスクが並ぶ期間限定店=6月18日、東京の新宿マルイアネックス
出典元:福井新聞

だからなのか、ユニクロのエアリズムマスクを買い求めている人の中には白しかないことに物足りなさを感じているようです。

ひとりごと野郎

たしかに衣服のカラー展開を超得意としているユニクロだから白だけってのはらしくないよな

正直マスクの色って今まで特に意識してこなかったけど、白が主流ですよね。

ここでユニクロがカラー展開を数多くしていけば、マスク文化も変わってくるかもしれません。

エアリズムマスクはカラー展開はしないの?

ユニクロ,エアリズムマスク,白,カラー,展開

出典元:Yahoo!JAPAN

じゃ実際マスクは他にカラー展開していかないのかというと、公式からの発表はいまのところありません。

ですが、間違いなく出ると思います。

なぜならば、今回ユニクロ(というかファストファッション業界)としては特許を出願してのマスク販売がはじめてのこころみだからです。

仮にカラー展開をしようとしていたまたはするつもりがなかったとしても、実際にお客さんに使ってもらって反応をみてから検討するでも十分すぎる時間はあります。

ユニクロの衣類もいきなりカラー展開はしていないのと一緒で、売れ行き次第で色を増やしていますよね。

おそらく今回もマスクの売れ行きとSNSなどの声を参考にカラー展開するのは必須だと思います。

ミズノのマウスカバーがカラー展開してる件

ユニクロ,エアリズムマスク,白,カラー,展開

出典元:トラベルWATCH

実は、ユニクロのエアリズムマスク発売同時期にスポーツメーカー「ミズノ」が24種類のカラーを用意してマウスカバーを抽選販売しています。

ひとりごと野郎

しかもなんかデザインされてるやん

ミズノのマウスカバーの概要は以下の通り▼

ミズノ「マウスカバー」販売概要
抽選申込受付: 2020年6月19日12時~29日10時
商品発送: 2020年7月下旬から順次
購入可能枚数: 1人合計6枚まで

引用元:トラベルWATCH

こちらはオンラインで抽選を行っての販売となりますが、このラインナップをみるとユニクロのエアリズムマスクもカラー展開しない理由が無いなと感じます。

まとめ

以上、ユニクロのエアリズムマスクのカラー展開についてまとめてみました。

ユニクロの広報担当によると6月19日に発売されたユニクロのエアリズムマスクは夏用ではなく、オールシーズン用のマスクらしいです。

マスク自体に冷却効果はなく、運動時や炎天下での着用は控えるよう呼び掛けているそうなのでそのへんは注意していきましょう。

ひとりごと野郎

完売してて手に入らんかった…

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です