嵐のラストコンサート・ライブの日程と会場はどこ?生配信はある?

嵐,ラストコンサート,ライブ,日程,会場

2020年でグループでの活動を休止する嵐ですが、そのラストコンサートの日程や会場が徐々に決まりつつあるようです。

新型コロナウイルスによる影響も大きいので、情報が2転3転していますが現状わかっていることをまとめてみました!

嵐のラストコンサート・ライブの日程はいつ?

嵐のラストコンサートの日程は現在10月開催を目指しているようです。

というのも本来は5月15日(金)・16日(土)に『アラフェス at 国立競技場』のコンサート・ライブを行う予定でした。

嵐,ラストコンサート,ライブ,日程,会場

出典元:ジャニーズネット

ひとりごと野郎

しかも2020年このライブしかやらんのよ

ですが4月14日に公式サイトより公演延期のアナウンスがされて以降、開催の目処が立っていない状況だったんですよね。

嵐,ラストコンサート,ライブ,日程,会場

出典元:ジャニーズネット

もちろんこれは新型コロナウイルスの影響でストップしているわけですが、現在ジャニーズ事務所はすべてのコンサート・ライブや公演を中止や延期している状況です。

しかしこのままコンサート・ライブをやらないのも事務所の売上的にまずいし、嵐にとってもファンにとってもラストイヤーにコンサートが開催できないのは不完全燃焼すぎます。

なのでどういう形になるかわかりませんが開催する可能性は高いです。

ただコロナ禍での開催は非常に判断が難しいため、日程調整は慎重に行われると思います。

最初にお伝えした10月開催を目指しているというのはNEWSポストセブンの情報なんですが、

「5月に開催予定で、延期になったままの新国立競技場でのコンサートが10月の開催を目指しているようです。旧国立競技場は、2008年から毎年コンサートを開催していて、嵐ファンにとってみれば“聖地”のような場所。ラストイヤーとなる今年、新国立競技場のこけら落としコンサートはファンの最後の楽しみでもありました。ファンの気持ちを考えると、スケジュールが見えてきて本当によかった…」(音楽関係者)

引用元:NEWSポストセブン

この10月を逃すと2020年にコンサートを開催するのは非常に困難になってくるように思います。

ひとりごと野郎

めっちゃ判断ムズいよな

嵐のラストコンサート・ライブの会場はどこ?

嵐,ラストコンサート,ライブ,日程,会場

出典元:毎日新聞

日程が10月に開催されるとして、会場はどこになるのでしょうか?

当初の予定通り新国立競技場での開催が一番濃厚だとは思いますが、今回は2019年のライブ動員数第一位(約181万人動員)の嵐が行うラストコンサートです。

本来であれば新国立競技場で完結させたいところですが、コロナ禍ではドーム規模の場合収容人数の最大50%の動員が可能とされるため、お客さんをそんなに呼べないんですよね。

新国立競技場のコンサート仕様での収容人数は約9万人といわれているので、その半分となると約4万5000人規模でのコンサートになります。

そう、明らかにキャパが狭いんです。

間違いなく全国各地からその最後を見届けようと会場に来る人は大勢いることでしょう。

でも約4万5000人にしかはいれない!!!

ひとりごと野郎

需要と供給のバランス悪すぎる(汗)

そこでこれは僕の予想なんですが、もしかしたらライブビューイングで別会場をいくつか抑えるんじゃないかと思うんですよね。

それであれば生で見れなかったとしても、大型ディスプレイがある会場で視聴すれば一体感は生まれるはずです。

ひとりごと野郎

ワールドカップみたいなもんやな

となるとわざわざ東京まで足を運ぶリスクもなくなるし、せめて5大都市くらいでライブビューイング会場を作れば少しでも多くのファンの方と最後を迎えることができそうですよね。

嵐のラストコンサート・ライブの生配信はあるのか?

出典元:嵐オフィシャルYouTube

ライブビューイング会場を設けるとなった場合、もっと言えば生配信もありえるのではないでしょうか?

現在嵐はTwitterやInstagram、そしてYouTubeなどで積極的に情報発信をしています。

となればラストコンサート・ライブをYouTubeで生配信する可能性も出てくるはずです。

10月の時点でコロナ禍がどうなっているかわかりませんが、自宅で見届けられる選択肢があるならその需要も絶対あるでしょう。

なぜならそうでもしなければ新国立競技場またはライブビューイング会場の外は、かなり密になることが予想されるからです。

政府の出したライブのガイドラインに基づくと、会場内では立ち上がったり大声をあげるなどの行為はできないため静かにするしかありません。

しかし、チケットを取れなかった方は少しでも嵐を近くで感じたいという思いで、新国立競技場の外でざわざわすることも全然起き得ることでしょう。

ひとりごと野郎

会場内でも起こりそうやけどな

そうなってくるとなるべく近寄らないほうがいいし、自宅から嵐の最後を見届けられるならそうしたいという方もでてくるはずです。

なのでラストコンサート・ライブの生配信は現実的かなと思います。

嵐のラストコンサート・ライブのチケットは手に入るのか?

出典元:夫婦でARASHI生活

2019年に嵐が活動休止を発表したときからラストコンサートのチケットの倍率は跳ね上がっていたわけですが、その販売枚数が半分になった場合更に倍率が高まることでしょう。

もうこの時点でファンクラブに入会していないと手に入らないのはもちろんのこと、超プラチナケットになるため最悪高額転売されることも見えてきます。

5月開催の申込みは受け付けていましたが、それがこの10月開催で有効になるかは不明です。

ひとりごと野郎

絶対転売額やばいやろ(てかやるなよ)

嵐のラストライブはどうなる?

嵐,ラストコンサート,ライブ,日程,会場

出典元:エキサイトニュース

コンサート会場でのライブはアラフェスしか予定されていませんが、嵐の活動休止は2020年の12月31日です。

この最後の日に何らかの形でライブをしてくれることはあるのでしょうか?

現状あり得るのは紅白歌合戦でしょう。

11年連続で出演し、2015年を除き2010年から2019年まで嵐およびメンバーの誰かが白組の司会を務めてきたわけです。

これらの条件をみても12月31日のラストライブを紅白で締めくくる可能性は十分ありそうですよね。

ひとりごと野郎

SMAPがやらなかったことを嵐で実現してくれ!

まとめ

以上、嵐のラストコンサート・ライブの日程と会場についてのまとめでした。

どういう形であれコンサートを開催して嵐もアラシックも気持ちよく終わりたいところです!

ひとりごと野郎

嵐巻き起こしてぇ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です