森本慎太郎と森本龍太郎の兄弟仲が不仲と言われる3つの理由

SixTONESの森本龍太郎さんと元Hey!Say!JUMPの森本龍太郎さんが兄弟というのは、Hey!Say!JUMPに詳しい人であれば周知の事実ですが、初耳という方もいると思います。

しかし同時に、2人は不仲だという噂もよ~~く囁かれているんですよね。

なのでこの記事ではその噂を3つにまとめてみたので紹介していきます!

ひとりごと野郎

ちなみに森本兄弟は一番下に妹もいるよ!

森本慎太郎と森本龍太郎

まず森本慎太郎さんと森本龍太郎さんの生い立ちを簡単に説明します。

森本慎太郎,森本龍太郎,兄弟仲,不仲

兄 森本龍太郎

兄の龍太郎さんがジャニーズに入所したのが2004年のこと。

2007年にHeySayJUMPとしてデビューを果たしましたが、2011年に当時中学3年生だった龍太郎さんの喫煙写真が「週刊女性」に掲載され、本人が認めたことで無期限活動休止になります。

森本慎太郎,森本龍太郎,兄弟仲,不仲

出典:週刊女性

その後、高校卒業を機に事務所事務所から正式退所することになり、龍太郎さんの表立った活動を見る機会はなくなりました。

ひとりごと野郎

未成年喫煙で謹慎処分受けてからカムバックしたjr.っている??

事務所退所後初となる動画▼

それから2016年に4年ぶりに芸能界復帰することを発表し、5人組ダンスボーカルユニットZEROを結成。

しかし、2020年にはZEROを解散し芸能活動からも引退することを発表しています。

ひとりごと野郎

ジャニーズ早期退所組で唯一の成功者はワンオクのタカ

弟 森本慎太郎

森本慎太郎,森本龍太郎,兄弟仲,不仲

出典:マイナビニュース

一方、弟の慎太郎さんは、2年遅れてスカウトでジャニーズ入りを果たします。

そしてわずか3年後の2009年に映画初出演で主演を務め、さらに3年後の2012年にはドラマで主演を務めあげます。

ひとりごと野郎

ジャニー社長からの期待値が高い

森本慎太郎,森本龍太郎,兄弟仲,不仲

そして、2015年にSixTONESを結成します。

兄弟でユニットも組んでいた

兄の龍太郎さんがジャニーズに在籍していた時期は、弟の慎太郎さんとTap Kidsというユニットを組んでいました。

森本慎太郎,森本龍太郎,兄弟仲,不仲

こちらメンバーは

  • 中島裕翔
  • 神田憲征
  • 森本龍太郎
  • 森本慎太郎

の4名でタップダンスを得意とするメンバーが集められたそうです。

またユニット結成時、森本慎太郎さんは未加入でしたが遅れて加わっています。

ひとりごと野郎

まじjr.時代謎のユニット組まされがち

森本慎太郎と森本龍太郎が不仲と言われる理由

森本慎太郎,森本龍太郎,兄弟仲,不仲

2020年にSixTONESがデビューしてから、森本慎太郎さんの活躍も世間に認知されはじめてきているのですが、未だに兄との不仲説が囁かれ続けています。

その理由を3つにまとめてみました。

格差問題

森本慎太郎,森本龍太郎,兄弟仲,不仲

出典:ORICIN NEWS

2人の生い立ちを紹介してもわかるように、弟の慎太郎さんのほうが芸能活動に大きな功績を残しています。

そして龍太郎さんが事務所を退所してからも、慎太郎さんはさらに売れっ子街道を走っているわけですが、ここに不仲の原因があるのではないかという話です。

同じ事務所で活動していたにも関わらず、ネガティブなカタチで去った人間に対して残った人間が輝かしい功績を収めるというのは、精神的くるものがあるのは確かですよね。

この場合不仲というよりも、兄が仲良くしづらい部分のほうが大きいかもしれません。

ですが元KAT-TUNの田中聖さんを兄に持つ、SixTONESのメンバー田中樹さんの場合は違います。

森本慎太郎,森本龍太郎,兄弟仲,不仲

出典:きじキジ更新中。。

この2人の関係性は森本兄弟と似ていて、田中聖さんもネガティブなカタチでグループ脱退後に事務所を去りましたが、現在もこちらの兄弟は仲良がいいです。

というか5人兄弟全員仲が良いことで有名ですね▼

仲良くできる家庭もあればそうもならない家庭もあるといったところでしょうか?

ひとりごと野郎

田中聖は3男とYouTubeチャンネルやってるかんね

兄弟のことに触れない

先程、田中樹さんの兄弟写真を掲載しましたが、田中兄弟はSNSなどを使ってガンガン写真をアップしているのですが、森本兄弟は文章でさえも兄弟に関する記述がありません。

写真は慎太郎さんがジャニーズ所属のため写真は撮れないかもしれませんが、弟に関するSNS投稿があってもいいような気はしますよね。

興味深いのは、2017年に森本龍太郎さんの公式ブログで投稿された「家族との会話」というタイトルの内容です。

森本慎太郎,森本龍太郎,兄弟仲,不仲

出典:森本龍太郎オフィシャルブログ

森本家では、家族でいきなり手を出し合って誰が面白いかを話し合うという独自の文化(?)があるあらしく、この写真はその時の様子のものです。

みなさんは誰が1番白いと思いますか??
左から、祖父、祖母、僕、母親、妹
どうですか??
ぜひコメントください🙈
引用元:森本龍太郎オフィシャルブログ

と本文で書かれているように、ここに弟の慎太郎さんは居ないことがうかがえます。

ひとりごと野郎

不自然すぎる!!!

コメントでは

  • 弟さんの手は無かったね
  • 弟だけ出てこないけど、どうしちゃったかな?会話に参加させてあげて!!
  • 慎太郎くんとのエピソードも聞きたいなぁ

といった書き込みがあったにも関わらず、触れられていないので不仲説も強みを増したと言えます。

リプ返で発覚した距離感

しかし、2019年の3月にホワイトデー企画で現在の兄弟仲に関して触れる場面がありました。

それはTwitterのリプに対して返信するといった投稿をした際に、ファンから寄せられた質問の中に弟の慎太郎さんについて聞かれる場面がいくつかあったんです。

すると、このような回答が返ってきました▼

森本慎太郎,森本龍太郎,兄弟仲,不仲

この感じだと仲が良いとは言えない感じですね汗

兄弟ってそんなもん

これらの情報はあくまで噂なので確実ではありません。

しかし実際に男兄弟って仲良くするほうが珍しいかなという印象です。

僕も一個下に弟いますが、中学3年生から23歳くらいまではあんまり仲が良い関係ではなかったです。まあこれと言って特に理由は無いんですけどね汗

逆に現在はお互いに別々の生活を送っているため久しぶりに会うと、仲良く話をするようになったので仮に森本兄弟が不仲だったとしても、いつか仲良く話す時期が訪れると思います。

そんな感じです!

京本大我と佐久間大介は幼馴染なの?母親に意外な共通点が発覚!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です