フワちゃんは帰国子女なの?大学時代の学科と英語勉強法がすごい!

フワちゃん,帰国子女,大学,英語学習法

超ハイテンションガールといえばフワちゃんですが、おバカキャラに見えて案外グローバルな生き方をしてきているので英語力が抜群なんですよね。

だから「フワちゃんって帰国子女なの?」みたいな疑問を覚える人も出てきているようです。

今回はそんなフワちゃんの英語力にまつわるエピソードなどを語っていきたいと思います!

フワちゃんは帰国子女なの?

まずフワちゃんの英語力をみてみましょう▼

ひとりごと野郎

めちゃめちゃ話せとるやん

もうこれは俗にう英語話せる人のやつですね!

それでフワちゃんが帰国子女かという疑問に対する答えですが、フワちゃんは帰国子女です。

小学2年生から小学4年生までの2年間だけ米ロサンゼルスに住んでいました。

そのことはフワちゃんのYouTubeでも語っていて、里帰り企画なんかをやってるんですよね▼

フワちゃんの大学時代の学科がすごい

フワちゃんはロサンゼルスにいた2年間以外は東京の八王子に住んでいて、大学は東洋大学に通っていました。

フワちゃん,帰国子女,大学,英語学習法

出典元:四谷学院

東洋大学と聞いてどれくらいの偏差値なのかパッと思いつく人は少ないと思いますが、偏差値よりもこの大学でフワちゃんが先行している学科が結構特殊なんですよね。

それが、東洋大学文学部中国哲学文学科(現・東洋思想文化学科)なんです。

ひとりごと野郎

なんて難しそうな学科なんだ(汗)

この学科中国哲学を学ぶところですが、フワちゃん曰く「哲学を極めるとこうなる(私みたいになる)」らしいです(笑)

こちらフワちゃん学生時代のツイート▼

めちゃめちゃ難しいことやってますよね(汗)

ここまで極めてると中国語もマスターしてます▼

ちなみにこの学科のインド科にはお笑い芸人のバービーさんも在学していたらしく、2人は学年は違えどほぼ同じような専攻で大学時代を過ごしていたようですね。

フワちゃんの英語勉強法がすごい!

実際英語を話せない身からすると冒頭の動画で十分英語を話せているように見えますが、実際本人からするとまだ勉強を続けているみたいです。

ひとりごと野郎

フワちゃんは英語とイケメンが好きやし

これは実際にフワちゃんのインスタライブで話していたのですが、

フワちゃんは毎日9時から11時まで英会話のレッスンを受けているそうで、そのフィードバックのためにインスタライブをしているんですよね。

これは

インプットとアウトプットをバランスよく行うこと

と本人も言っているように、学んだだけで終わらせずにしっかり発信することで英語を覚える学習方法を取っているんだと思います。

ほかにも

大人になってからの語学習得は、工夫しないと上達しないってこと

とも発言しているのでYouTubeを使って英語企画をやっているのはそういうことなのかもしれませんね!

まとめ

以上フワちゃんの帰国子女説の話と大学と英語学習法についてのまとめでした。

結果、帰国子女であるものの学び続けることをやめずに発信しているところを見ると、賢い人なんだなと関心しちゃいますね!

これからもぶっ飛んでほしいです!

ひとりごと野郎

「フワ」って本名なんだな(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です