堂本光一の実家はどこ?芦屋から横浜に引っ越したのは父親のせい?

堂本光一,実家,横浜,芦屋

KinKi Kidsの堂本光一さんは関西出身ですが、実家の場所が転々としているらしいので今回はそのへんについて詳しく特定しない程度に彫り探ってみました!

堂本光一の実家はどこ?

そもそも堂本光一さんは兵庫県芦屋市出身です。

こちらは公式プロフィールで記載されているものなので間違いないでしょう。

それで芦屋市がどんなところかを単刀直入に言うとセレブ街です。

芦屋市の中でもエリアによって多少の格差はあるようですが、兵庫の高級住宅街の場所として芦屋市はひとつのアイデンティティを確立しています。

なかでも六麓荘町というエリアは日本最高級の住宅地とも呼ばれている場所で、景観を保つための条例や協定によって建物の建築基準が制限されているそうです。

ひとりごと野郎

まるで聖地やな

また信号もコンビニも無いのでガチの高級住宅街と言った感じですね▼

堂本光一さんの実家がこの六麓荘にあるかどうかは不明ですが、ここに家を建てている方は

  • 丸紅 創業者
  • 日本火災海上保険会長
  • 住友商事創業者
  • くいだおれ創業者

など、主に大企業のトップが住まわれている場所のようです。

ひとりごと野郎

とにかくかなりの財力が必要なわけやな

ただ現在の堂本光一さんであればこの六麓荘町に住んでいてもおかしくはないですが、ジャニーズに入る前となると話が変わってきます。

ここで両親の仕事がなんなのかという疑問が出来ますよね。

実は光一さんのお父さんは三井住友生命の支社長をしているとの噂があります。

このツイートにあるように光一さんのお父さんは転勤族で、六麓荘町のような戸建てエリアには住んでいる可能性は低いです。

その証拠に芦屋市に居た頃はずっと社宅に住んでいたと話していたみたいんですね▼

ひとりごと野郎

芦屋市の社宅ってだけでもなんかすごいけどな

堂本光一の現在の実家は横浜?

堂本光一,実家,横浜,芦屋

出典元:横浜市

堂本光一さんが芦屋市にいたのは幼稚園から中学校のおよそ7年くらいで、その後は父親の仕事の影響で住居を転々としていたそうです。

宮崎県出身の紗栄子さんは実家と光一さんのお父さんの単身赴任先の自宅が近かったことから、ピンポンダッシュをしていたと新堂本兄弟の番組内で話していたので、かなり広範囲で引っ越されているみたいですね。

そして現在は実家が横浜にあるという噂が立っていますが、その詳細は不明です(ごめんなさい)。

堂本光一の自宅は六本木

現在の実家の詳細は不明ですが、光一さんの自宅マンションは六本木にあると言われています。

そもそもジャニーズ入りして初めての暮らしが、同じくジャニーズJr.タレントと港区でルームシェアしていたらしく、事務所も同じ区内にあるため六本木に住むのは自然なことのように思います。

それにジャニーズタレントは六本木での目撃情報も多いため、住んでいてもなんら普通かなと感じます。

ひとりごと野郎

港区好きすぎるやろ

まとめ

今回堂本光一さんの実家について調べてみました。

結論として芦屋市にある日本最高級の高級住宅街に住んでいたということはありませんでしたが、セレブの街の社宅に住んでいた可能性はとても高いですね。

現在の実家が横浜にあるのかはこれから詳しい情報が出次第追記していこうと思います!

ひとりごと野郎

六麓荘町って名前がすごいよな

堂本光一と佐藤めぐみの匂わせ縦読みがすごい!2人の共演作はある?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です