長瀬智也さんは現在ワイルド系路線のかっこよさを確立していますが、若い頃はかなり爽やか系イケメンキャラだったことを知る人はあまりいません。
どちらもかっこいいことには変わりませんが、比較すると好みも分かれてくると思うので今回は長瀬智也さんが出演したドラマをさかのぼって比較してみたいと思います!
長瀬智也の若い頃と現在
こちらは2020年、41歳の長瀬智也さんです。
では、若い頃をデビュー当時と比較してみましょう。
TOKIOのデビューシングル「LOVE YOU ONLY」がリリースされたのが1994年なので長瀬智也さんは当時15歳ですね▼
ひとりごと野郎
20年以上の月日が経てばそりゃ見た目もだいぶ変わりますよね汗▼
では長瀬智也さんが爽やか系イケメンからワイルド系イケメンになった経緯を追っていましょう!
長瀬智也のドラマ画像で若い頃を比較してみた
長瀬智也さんはかなりドラマで重宝される人物で、主演ドラマは無数にあります。
そんな中で貴重なドラマデビュー作の「ツインズ教師(1993年)」の長瀬智也さんがこちら▼
ひとりごと野郎
それから2年後に初主演ドラマ「カケオチのススメ(1995年)」の長瀬智也さん▼
このとき17歳ですが、すでに顔が出来上がっていますよね。
その1年後にヒット作に恵まれます。それが「白線流し(1996年)」です▼
ひとりごと野郎
このころから長瀬智也さんのドラマ起用が目まぐるしく、毎年1クールは主演ドラマがあるような状態になります。
そして白線流しから4年後の2000年に、「長瀬=ワイルド系」の発端となったような作品「池袋ウエストゲートパーク」が決まります▼
このころはワイルド系路線に加えて「長瀬=ちょっと天然」というキャラもでてきたように思います。
さらに6年後27歳で高校生役(?)を演じた「マイ★ボス マイ★ヒーロー(2006年)」の長瀬智也さん▼
ですがこのドラマではヤクザの組長が高校生に扮して卒業を目指すというものだったため、組長の顔と高校生の顔が存在するんですよね。
で、この変化ら長瀬さんのヤクザ役がハマる雰囲気出てきてます▼
ひとりごと野郎
さらに7年後に放送されたドラマ「クロコーチ(2013年)」では、ヤクザじゃなく警察ではあるものの役柄がゴリゴリのヤクザに近い人物を演じました▼
ひとりごと野郎
こうして長瀬さんをドラマの時系列でみていくと、役柄がそうさせている印象が強いですね(笑)
まとめ
長瀬智也さんは若い頃も現在もイケメンですが、どうも出演してきたドラマの役柄には強面作品がいくつかあるため、現在のようなワイルド系のイメージが定着しているような気もします。
そもそも長瀬智也さんってプライベートもワイルド系な趣味全開なんですよね。
正直このワイルド系の感じは男性視点で結構好きなので、これからもその道を突き進んでほしいです!
コメントを残す