横尾渉のメガネブランドはどこ?コンタクトじゃない理由とは?

横尾渉,メガネ,ブランド

キスマイのメガネと呼ばれているほどメガネキャラである横尾渉さん。

そんな横尾さんのかけているメガネブランドが気になったので、今回わかる範囲ですべてリサーチしてみました。

横尾渉のメガネブランドはどこ?

横尾渉さんのメガネは調べる限り黒縁のメガネをかけていることが多いです▼

横尾渉,メガネ,ブランド

そんな黒縁メガネですが、ブランドが判明しているものがはちらのメガネです▼

横尾渉,メガネ,ブランド

キスマイの23枚目となるシングル曲「君を大好きだ」MVに出てくる横尾渉さんです。

この黒縁メガネのブランドが

BJ classic collection(COM-510N NT)

です。

横尾渉,メガネ,ブランド

このBJ classicモデルはかなり人気らしく、芸能人でも星野源さんが愛用されています▼

横尾渉,メガネ,ブランド

出典:GP-DIRECT

販売価格は¥35,200(税込)

ひとりごと野郎

なんとなく高そうと思ってたけどやっぱり高い!!!

メディア出演時にかけているメガネをよーくみてみると確かにBJ classicモデルのものが多い印象です▼

横尾渉,メガネ,ブランド

横尾渉さんのメガネブランド特定はこのモデルしか調べがついていません、ただファッション雑誌FINE BOYSで所持しているメガネの数が

『メガネは20、30本はあるんじゃないかなぁ。』

と本人がコメントしていたらしいのでこれは強いですね^^;

横尾渉,メガネ,ブランド

出典:Happy Days② ~世界が敵でも君が欲しい~横尾渉さん応援ブログ

横尾渉がコンタクトにしない理由とは?

メガネキャラが定着していることはとてもよいことだと思いますが、その理由については2019年12月14日に放送されたラジオ「Kis-My-Ft2のオールナイトニッポン」で

「コンタクトレンズが右目だけ合わなくて、マネージャーさんにお願いしてなるべくメガネで行かせてくださいってお願いしている」

というコメントをしています。


つまりおしゃれとかそういうのじゃなく、純粋に目が悪いからメガネをかけているだけなんですよね。

ジャニーズメガネキャラNo1に!?

横尾渉さんのメガネキャラって思っている以上にファンの間では浸透しているようです。

実は、2020年にいろんなことをランキングにするサイト「ランキングー」で、“メガネが似合うジャニーズランキングベスト10”が発表されたんですよ。

で、そのランキング結果がこちら▼

横尾渉,メガネ,ブランド

出典:ランキングー

ひとりごと野郎

1位なの!!!???

これだけの人気ジャニーズタレントたちと圧倒的な差をつけて第1位に輝いてるのすごくないですか?

このランキングを見るだけでキスマイのメガネと呼ばれるのに納得です。

調べて見るとキスマイは2019年の大晦日に行われた紅白歌合戦に出場したんですが、そのときにメガネをかけていた横尾さんがかなり好評だったんですよね▼

こちら紅白出場時のメガネをかけた横尾渉さん▼

横尾渉,メガネ,ブランド

出典:NHK「第70回NHK紅白歌合戦」

ひとりごと野郎

紅白でメガネかけると人気になるんか!!??

横尾渉の和服×メガネが大人気

さらに横尾渉さんのメガネが好評なのはメガネが似合っているだけではなく、和服との組み合わせがマッチしていることもあげられます。

というのも、横尾渉さんはバラエティ番組「プレバド」の俳句タイトル戦で初優勝を果たしたのですが、そのときの和服メガネ姿がかなり評判よいみたいなんです▼


ひとりごと野郎

文豪感が強い!!

まとめ

以上、横尾渉さんのメガネブランドメーカーとメガネの理由などについてまとめてみました。

自分で調べてて思ったけど普通にBJ classic collectionかっこいいので、ちょっと買おうか検討しちゃいますね。

横尾渉さんには機会があればぜひメガネ紹介するコーナーを設けて欲しいです!

なぜ藤ヶ谷太輔はA-StudioのMCに起用されたのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です