阿部亮平とナダルは似ているのか?髪の毛と顔画像を合成比較した結果

Snow Manの阿部亮平さんとお笑い芸人のナダルさんが似ていると囁かれています。

言われてみるとちょっとナダルさんに髪の毛加えたら、その雰囲気が出てきそうなので今回は2人の顔を合成比較してみて、どれだけ似ているのかを検証してみたいと思います!

阿部亮平とナダルは似ているのか?

阿部亮平,ナダル,似てる,顔,画像

ひとりごと野郎

ちょっとまてよwwww

いや、これは並べてみると近いもの感じますね…(笑)

あまり信じたくはないけど阿部亮平さんがナダルに見えなくもない…!!

正面の顔で並べてみましょう▼

阿部亮平,ナダル,似てる,顔,画像

ひとりごと野郎

なんなんだろうこの親族っぽい雰囲気…

ナダルさんに髪の毛が無い状態で似た雰囲気あるので、これはつまりナダルさんに髪の毛を付け足すか阿部亮平さんをスキンヘッドにするかしたら、さらに近くなるように思います。

阿部亮平とナダルの髪の毛を合成してみた

では実際に、ナダルさんの方に阿部亮平さんの髪の毛を合成してみたいと思います。

こちらです▼

阿部亮平,ナダル,似てる,顔,画像

ひとりごと野郎

不自然すぎるwww

合成の精度の問題もあるけど、ナダルさんに髪の毛を合成しても阿部亮平さんにすごい似るわけではなさそうです^^;

逆に阿部亮平さんをスキンヘッドにしてみるとどうなるでしょうか?

やってみました▼

阿部亮平,ナダル,似てる,顔,画像

すごい雑に合成してみましたが、どちらかというと阿部亮平さんをスキンヘッドにするとナダルさんに似てるのかなと個人的には思います。

阿部亮平とナダルの顔を合成してみた

次は普通に顔だけを合成してみましょう。

こちらです▼

阿部亮平,ナダル,似てる,顔,画像

ひとりごと野郎

右のナダルよwww

あまりうまく行かなかったのですが、ナダルさんの顔に阿部亮平さんを持っていくとマジで阿部亮平さんがスキンヘッドしたみたいになりました。

しかし、阿部亮平さんの顔にナダルさんを合成してもまったくナダルであることに気づけません。

阿部亮平とナダルの似ているパーツはどこなのか?

似ているっちゃんているけど、似てないときもあるのは顔の角度や光の当たり具合も関係してくると思います。

ただ顔のパーツである程度どこが似ているのか判断できるので、いろいろ入れ替えてみました。

こちら▼

阿部亮平,ナダル,似てる,顔,画像

目のパーツだけ入れ替えてみたけど、やっぱりナダルさんの顔に阿部亮平さんの目を入れても”ナダル”ですね(笑)

これをみると阿部亮平さんが似ているというより、ナダルさんが阿部亮平さんに似ているという表現が正しく思います。

さらに、鼻と口を入れ替えてみたところ…

こちら▼

阿部亮平,ナダル,似てる,顔,画像

ひとりごと野郎

鼻が全然違うwww

合成比較して気づいたのは鼻が全然違うことです。

阿部亮平さんんとナダルさんの鼻のサイズ感が結構違うので、このパーツがあるから激似になっていないのかもですね。

それでも右の写真はナダルさんと認識できるのすごいけど^^;

まとめ

以上比較してわかったことは、「阿部亮平がナダルに似ているのではなくナダルが阿部亮平ににている」ということでした。

おそらくナダルさんの個々のパーツが濃いので、薄い阿部亮平さんの一部のパーツを当てはめてもびくともしないのかなと思いました^^;

ひとりごと野郎

ナダル強い

向井康二が言うナミヲとは誰?モノマネのきっかけは何なのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です