手越祐也チャンネル開設によるYouTuberの反応まとめ

手越祐也,YouTube,チャンネル,開設

手越祐也さんがジャニーズ事務所を退所してYouTubeチャンネルを開設しました。

その名も手越祐也チャンネルです。

こちらのチャンネルではさっそく事務所退所してすぐに開かれた記者会見の模様が生配信で公開され、そのアーカイブが1発目の動画となっています。

視聴者からするとそこに疑問視する人はそんなにいないかもしれませんが、超大物芸能人のYouTubeチャンネル開設となると、とにかく多くのYouTuberにとって物申せずにはいられない状況になっています。

ひとりごと野郎

言いたいんだよ

今回は、そんな声を上げたYouTuberたちをまとめてみました。

手越祐也のYouTubeチャンネル詳細

ご覧の通り、手越祐也チャンネルは開設後動画1本の投稿だけで登録者数およそ58万人を超えている現状です。

ひとりごと野郎

さすがスターやな

芸能人のYouTube参戦は近年それほどめずらしくないことですが、ジャニーズタレントのような超人気者になると動く数字が大きいですよね。

ちなみにチャンネル開設後に登録者数100万人を最速で突破したのは同じくジャニーズのでした。

嵐のYouTubeチャンネルは開設後28時間で100万人を突破したので、今回手越祐也チャンネルはそこまでは及ばなかったのですが、嵐に続いて開設後36日で登録者数100万人を突破した本田翼さんのYouTubeチャンネル「ほんだのばいく」の記録を更新しそうな雰囲気が出ています。

YouTubeでどんなことをやるのか?

では、手越祐也さんはYouTubeでどんな動画を投稿していくのでしょうか?

こちらは記者会見で、

「僕の表現の一つとして、バラエティーが大好き。YouTubeも僕の素だったり、いろんなチャレンジを計画してる」

と話しています。

手越祐也さんのバラエティってやっぱり「イッテQ」のことを指してると思うんですけど、万が一あの規模感の動画を個人のYouTubeでやるとしたら間違いなく面白いはずです。

ただ「素を出す」みたいな話をしているので、そこは日常系YouTuber的な雰囲気にもなる可能性ありますね。

ひとりごと野郎

ほんだのばいくもゲームチャンネルから日常系に変わったしな

実際ひとりでやるのか誰かと協力してやるのかわかりませんが、これだけは言えます。

伸びる!

出した動画は急上昇間違いないので、おそらく目にすることはあると思いますね、正直楽しみです。

手越祐也チャンネル開設後のYouTuberの反応まとめ

では、次に手越祐也チャンネルに対する他のYouTuberの反応をみてみましょう。

現在YouTubeは物申す系YouTuberの増加率が高く、話題のニュースがあればそれを元ネタに自分の意見をしゃべるスタイルが定着しています。

そして今回のようなエンタメ要素の高いネタは、多くの物申す系YouTuberが取り上げていました▼

チェックしてたらどんんだけ物申してんだよ(笑)ってほどにYouTuberがたくさん出てきます。

有名YouTuberや底辺YouTuberまたは芸能人YouTuberに至るまで手越さんに関する動画をアップしている状況です。

ひとりごと野郎

ヤバない??

これらを数え上げるときりがないのでざっくりパターンを分けしてみました。

内容は以下の

  • 手越完全ディスり系
  • 手越をネタにしたコント系

に分けられるかな~という印象です。

ディスりに関しては、一連の騒動に関して自粛のことや残されたメンバーのこと事務所退所からの各種SNS開設など、トータル的に手越祐也の人間性について批判している内容ですね。

ひとりごと野郎

そのディスりが正解かどうかは知らんけど

コントというのは、手越祐也のネタを使って各々やりたいようにやっています。

手越祐也に電話したりとか、手越祐也になりきってみたりとか。まあ、茶番です(笑)

特に今回の手越YouTube参戦に関しては、2人のYouTuberの見解が面白いんですよ、

それがシバター遠藤チャンネルです。

シバターと遠藤チャンネルの逆張り

シバターと遠藤チャンネルは物申す系の炎上で名を馳せた方々ですが、今回の手越事件ももちろん動画だしています。

ただ不思議なことに2人とも珍しくいつもと逆の反応をしているんです。

シバターさんでいえば、不祥事を起こした芸能人を「救いたい」という名目のもと救済の動画をアップするのですが今回はそれをしませんでした▼

遠藤チャンネルではかなり珍しくdisらずに手越祐也チャンネルをかなり評価しています▼

炎上系で影響力のある2人がいつもと違う動画をアップするということは、それだけ手越祐也チャンネルは異例なのでしょう。

ひとりごと野郎

逆に楽しみになってきたわ

まとめ

以上が、手越祐也チャンネル開設に対するYouTuberの反応まとめでした。

それにしても物申したい人多すぎる(汗)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です