イッテQの手越降板で後任は誰になる?ジャニーズ枠を予想してみた

イッテQ,手越,降板,後任,誰

手越祐也さんがジャニーズ事務所を退所したことで、これまで持っていた全レギュラー番組を降板することになりました。

その中でも手越祐也のキャラクターを発掘させた日本テレビの「世界の果てまでイッテQ!」の降板は、番組的にも大きな問題かなと思います。

おそらく制作陣は後任のキャスティングを急いでいると思いますが、一体誰になるのかちょっと気になるところなので今回はそこを予想してみました!

イッテQの手越降板で後任は誰になる?

イッテQ,手越,降板,後任,誰

出典元:マイナビニュース

イッテQといえば「テイッ!」でおなじみのスーパーポジティブ手越を生んだ番組です。

2007年から出演しているので今のキャラクターもこの番組で育てられたと言っていいでしょう。

ひとりごと野郎

テイッ!

番組内でもムードメーカー的な存在になっていたので、そんな人物が降板となるとやはりネガティブな雰囲気が出てしまいます。

そこを避けるために後任は必ず入れてくると思いますが、手越さんほどの人気とテンションを持っている人ってなかなかいないと思います(汗)

ひとりごと野郎

テイッ!

今現在、司会の内村光良さん以外のレギュラー陣は

  • 宮川大輔
  • 大島美幸(森三中)
  • 黒沢かずこ(森三中)
  • 村上知子(森三中)
  • イモトアヤコ
  • いとうあさこ

といったメンバーです。

ひとりごと野郎

全員芸人芸人やないかい!

そう、全員芸人なんです。

イモトアヤコさんは厳密には違いますが、このメンツだともう芸人の番組になってしまいます。

もちろんそれが悪いわけではありません。

ただ視聴率を意識した場合、手越さん降板で出演しないとなると途端にみる人が少なくなるのは明白です。

ひとりごと野郎

やっぱジャニーズって数字もってるもんな

だから後任はジャニーズの可能性は高いと思うんですよ。

イッテQの手越後任のジャニーズは誰?

じゃ実際ジャニーズが手越さんの後任になるのであれば、誰なの??って話です。

もちろんイッテQはバラエティ番組かつロケ、かつ体張る企画が多めなのでそういったジャンルに挑戦できる人物が適していると思います。

そして一番大事なのは手越祐也に匹敵するほどの数字を持っているかどうかです。

結局のところ数字持ってないと起用が難しいと思うので、そこはシビアなところですね。

で、それを踏まえた上で個人的な見解になりますが、下記の4名のジャニーズタレントを予想しています▼

  • 菊池風磨(Sexy Zone)
  • 岸優太(King & Prince)
  • 北山宏光(Kis-My-Ft2)
  • 塚田僚一(A.B.C-Z)

それぞれ解説します!

菊池風磨(Sexy Zone)

菊池風磨さんを予想している理由は若手ジャニーズ組のなかでもずば抜けてバラエティ能力に優れている人物だからです。

現在菊池風磨さんが出演しているバラエティ番組は「芸能人が本気で考えた!ドッキリGP」「ニノさん」などですが、このドッキリの方で菊池風磨さんは全裸になってるんですよね▼

菊池風磨がドッキリGPで全裸になった事故画像が衝撃!Tシャツは買える?

ここまで出来る人であればイッテQの過酷ロケに加えて、企画NGも少ないことが伺えるので後任の可能性は高いなと感じます。

またSexy Zoneのグループ名はそこそこ番組でもいじりやすいネーミングな気がするので、そのへんも踏まえて予想しています。

岸優太(King & Prince)

イッテQ,手越,降板,後任,誰

出典元:モデルプレス

ゴリゴリの若手枠としてキンプリから岸優太さんを予想してみました。

キンプリは事務所からもプッシュされているので、可能性は全然あると思います。

するとメンバーの中でイッテQ出るとしたら超ド天然の岸優太さんかなと感じます。

同じく超ド天然の平野紫耀さんもいますが彼はドラマが主軸になりつつあるため、運動神経に定評のある岸優太さんが後任になりそうだなという予想です。

世間の認知度は低いですが、将来性をみると起用しやすいキャラじゃないでしょうか。

北山宏光(Kis-My-Ft2)

イッテQ,手越,降板,後任,誰

出典元:ジャニーズネット

キスマイの北山宏光さんの露出を増やしたい。

そんな個人的な思いで名前を上げてみました(汗)

キスマイもバランスのいいグループだと思うのですが、メインの玉森裕太さん・藤ヶ谷太輔さんを俳優枠にした場合、北山宏光さんはバラエティ枠にするいい機会な気がします。

本人がそれを望んでいるかはわかりませんが、ジャニーズ内のパワーバランスを考えると北山宏光さんが望ましく思いますね。

塚田僚一(A.B.C-Z)

イッテQ,手越,降板,後任,誰

出典元:エキサイトニュース

運動神経バツグンの塚田僚一さん。

バラエティ向きのキャラも加味してイッテQの企画も難なく対応できる要素を持っています。

今現在、A.B.C-Zのポジションがふわふわしているのでここで一発塚田僚一さんが後任になって跳ねたらいいなというとこです。

まとめ

以上が手越祐也さんのイッテQ後任をジャニーズ枠で予想してみた結果でした。

イッテQは視聴率も高い番組なので、ここで後任となる方はその後の活動にも大きく影響してくると思われます。

誰がなってもウェルカムなので楽しみにしています!

ひとりごと野郎

テイッ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です