中島健人が英語を話せる4つの理由!英語力がわかる動画が驚愕

中島健人,英語,話せる,理由,英語力

Sexy Zoneの中島健人さんが英語を話せるのご存知でしょうか?

あまり表立って英語を話す場面が無いので知らない方もいると思います。

ひとりごと野郎

知らんかったな

そこで今回は、その英語を話している動画となぜ話せるようになったのかをまとめてみました!

中島健人の英語力

まずは中島健人さんがどれだけ英語を話せるのかですが、

こちらを御覧ください▼

 

出典:フジテレビ

この動画は、WOWOWの「生中継!第92回アカデミー賞授賞式」での一コマなんですが、ポン・ジュノ監督に英語でインタビューしている人物が中島健人さんなんです。

ひとりごと野郎

最初まったく気づかんかった

まるで現地のインタビューアー並みに馴染んでいますよね。

今回中島健人さんは授賞式のスペシャルゲストとして出演をし、現地のレッドカーペットからスターたちの様子をレポートする仕事をしていたんです。

中島健人,英語,話せる,理由,英語力

出典:Astage

さらに現地で仲良くなったジャーナリスト(?)の方がインスタに中島健人さんと楽しく英語を話している動画をアップしてくれていました▼

 

この投稿をInstagramで見る

 

We’re Red Carpet ready! . . . #oscars #academyawards #redcarpet #ktt #nakajimakento #kento #sexyzone #oscars2020

Maria Salas(@soymariasalas)がシェアした投稿 –

ひとりごと野郎

英語もすごいけど、この映像ってかなり貴重じゃない??

中島健人ななぜ英語が話せるの?

では中島健人さんはなぜアカデミー賞でスターと、対等に話せるレベルの英語を身につけられたのでしょうか?

これは4つほど理由があると思われます。

英会話学校に通ってた

中島健人,英語,話せる,理由,英語力

出典:英語が話せるようになりたい社会人のための独学勉強法

中島健人さんの英語学習は今に始まったことではなく、小学生のころから始まります。

小学校時代にオーストラリア人の友達がいたそうで、その時がはじめて英語に触れた瞬間でした。

そこで英語にハマり、当時のことを

彼が海外の人と英語で話している姿を見て、日本語ではない言葉が飛び交う時間に魅力を感じました。僕もナイショ話を英語でしてみたいなぁって思ったんです。みんなが理解できない言葉でこそこそ話しているのが楽しかった

引用元:AREA dot.

と語っています。

さらに小学校4年生で英会話学校に通い、洋楽もその頃に聴くようになったそうです。

ただ、英会話学校自体はそこまで継続できなかったようで1年足らずで辞めてしまいました。

その理由が

「ネイティブスピーカーの先生が、いつもつまらなそうだったんです」

引用元:AREA dot.

だそうです汗。

どうも中島健人さんには、愛を注ぐ蜜月期となんとなく距離ができる倦怠期この2つがあると言います。

今回は倦怠期だったんでしょうね。

ジャニーさんの影響

中島健人,英語,話せる,理由,英語力

しかし、ジャニーズに入所してから再び英語熱が蘇ってきます。

それがジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川さんが英語を話している姿に大きく影響を受けたと言います。

「事務所の社長が英語を自然に使いこなす姿を見て、かっこいいなと思いました。それに英語を身につけることは、仕事の上でも武器になるんですよね」

引用元:AREA dot.

さらに中島健人さんはソロでは作詞作曲を手掛けていて、自分たちの音楽を届けるためには英語が必須だと考えているようです。

世界で輝いているアジア圏のアーティストは、母語の歌詞の中心に、心に響く英語の言葉をうまくはめこんでいるんです。シンプルでわかりやすくて、強いフレーズ。そういう言葉をつかまえるためには、幅広く英語の言葉を知らないといけない。英語の学習を、コツコツ積み上げるのが大事だと実感しています

引用元:AREA dot.

ひとりごと野郎

中島健人って作詞作曲やれんのはじめて知った汗

確かに世界に歌を届けるには英語力は必要だと思うので、アーティストであり続ける以上大切な心構えだと思います。

マリウス葉の存在

中島健人,英語,話せる,理由,英語力

Sexy Zoneのメンバーにはゴリゴリにネイディブなドイツ育ちのマリウス葉さんがいます。

実際マリウス葉さんが先生役でメンバーが英語を教わるシーンはテレビやラジオ番組などで知れる機会はあります。

その時の中島健人さんの切り返しは愛の言葉を吐くのと同じくらいのスピードで喋っていますよね。

同じグループに英語を話せるメンバーがいると、やはり英語力は上達すると考えるのは自然です。

また、雑誌で2019年で25歳になった中島健人さんへ25の質問をする企画があり、

そこでも

【19】──マリウス葉は19才。魅力を一言で言うと?
「知的! マリウスの英語力を盗みたいですね」

引用元:女性セブン

と、マリウスさんの英語力に対して羨む気持ちが現れています。

同じ様に別グループのHey!Say!JUMPでも、帰国子女の岡本圭人さんはネイディブレベルの英語を話せることが魅力のひとつですが、その影響で中島裕翔さんも英語が話せるようになりました。

中島裕翔はなぜ英語を話せるの?いつどこで英語力を身に着けたのか?

なので、少なくともマリウス葉さんのような存在は自身の英語力向上に一役買っているでしょう。

しかし中島健人さんいわく、前述でお伝えした蜜月期と倦怠期に影響をうけることのほうが大きいので、自分自身マインドコンディションによりけりなのかもしれませんね。

大学時代の友人の言葉

中島健人,英語,話せる,理由,英語力

中島健人さんはジャニー喜多川社長に影響を受けて英語を集中してはじめていましたが、そこでもそんなに長くは続いていませんでした。

本人も長続きしないことを課題としているのですが、2018年の取材に対しても

じつは今年の1月から3月まで、めちゃめちゃ英語を勉強したんです。嫌いな文法もやりながら、英語の文章を丸ごと暗記したり。でも、4月からドラマや映画の撮影に入ってしまって、その時間がなくなってしまいました。これも言い訳ですが(笑)。あんなに覚えたことも、忘れてしまった。また倦怠期です

引用元:AREA dot.

と語っています。

そして本人の中でもいろいろ思うことがあったようで、テキストでコツコツ学ぶよりも誰かと会話することが大事だと改めて感じているそうです。

そんな中、大学時代の友人に継続できないことの悩みを相談した際に言われた言葉が、

「英語で恋を語れる相手を探したほうがいいよ」

という助言でした。

それを受けて中島健人さんはインタビューアーに

「英語好きな彼女、真剣に募集しています。AERA Englishにもそう書いておいてください。ケンティーと英語の蜜月期をつくるのは、これを読むあなたかもしれない! って」

と熱望したみたいです(笑)

まとめ

今回は中島健人さんが英語が話せる理由をまとめてみました。

やっぱりジャニーズは英語覚えるだけで仕事めちゃくちゃ増えるなと思います。

最後の「英語好きな彼女、真剣に募集しています。」ってメッセージを受けて世の女性が英会話を覚えるきっかけになったら、グローバル化はどんどん進むんだろうなとちょっと感じました。

ひとりごと野郎

CHALLENGE!!

菊池風磨がドッキリGPで全裸になった事故画像が衝撃!Tシャツは買える?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です