中島裕翔はなぜ英語を話せるの?いつどこで英語力を身に着けたのか?

中島裕翔,英語,話せる,英語力

Hey!Say!JUMPの中島裕翔さんが英語を話せるのご存知ですか?

僕は最近まで知らなかったのですが普通に演技でも通用するレベルの英語力らしいので、

今回は

  • なんで英語が話せるようになったのか
  • いつどこで英語力をみにつけたのか

の2つについていろいろ調べてみました!

ひとりごと野郎

ジャニーズタレントは英語喋れると強いよね

なぜ中島裕翔は英語を話せるのか?

中島裕翔さんは東京都町田市出身で高校は芸能人御用達の堀越学園です。

特に高校では英語に関する特別な授業を受けていたわけでもなく、これまでに留学経験があったわけでもありません。

唯一英語との関わりと言えば中島裕翔さんはスターウォーズの大ファンであることです。

そのことがきっかけで、NHK番組『まるごとSTAR WARS ~いよいよ完結スペシャル~』のナビゲーターに起用されました▼

中島裕翔,英語,話せる,英語力

出典:CINRA.NET

その際に英語を話しているシーンがあって、こちらの映像ゴリゴリに英語イケてます▼

英語を喋れるようになったことで大好きな作品のシゴトができるって、素晴らしすぎますよね。

ひとりごと野郎

実際に行動に移すことの素晴らしさよ

そして今こうして英語が身近な環境にある理由、それは同じくHey!Say!JUMPのメンバーである岡本圭人さんの存在が大きいと言います。

これは雑誌で英語は岡本圭人さんに教わったとコメントしていました。

岡本圭人さんと言えば小学校4年生から5年間イギリス留学し、高校ではインターナショナルスクールに通ってるくらいなので英語は堪能です。

そんな彼とシゴトでずっと一緒にいたわけですから、学ぶ意欲さえあれば最高の環境ですよね。

中島裕翔はいつから英語力がみについたのか?

中島裕翔さんが英語を話せるようになったのはHey!Say!JUMPの岡本圭人さんに教わったことが理由でした、では実際ここまでの英語力はいつからみについたのでしょうか?

前述のスターウォーズのナビゲーターは2020年のことなので少しさかのぼってみると、2019年ではもう英語堪能の感じは出ています

さらに遡ること2015年放送の『まるごとSTAR WARS』を見てみると、中島裕翔さんが英語をしっかり話しているシーンはわずかですが、こちらより確認できます▼

もっと遡ると2014年の日本テレビドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」の時点でもう、セリフとして話す英語力は身についている状況でした▼

2014年以降だと中島裕翔さんが英語を喋っているソースが無いため、確実なところでいうと2014年の時点では英語の演技ができるレベルにあったことがわかりました。

中島裕翔の英語勉強法

ちなみに中島裕翔さんがどのように岡本圭人さんのもとで英語を勉強していたかというと、一緒にいない時は英語メールのやりとりで学んでいたそうです。

またそれは岡本圭人さんだけにとどまらず、同じく英語を勉強中のジャニーズWESTの濱田崇裕さんとも英語でメールのやりとりをしているみたいなんです▼

ひとりごと野郎

ストイックやわぁ~

まとめ

今回調べてわかったことは

  • 中島裕翔さんが英語を話せるようになったのは岡本圭人さんの存在が大きい
  • 2014年にはドラマで演技してもまったく違和感なく英語を話せるレベルだった

ということです。

中島裕翔さんの英語力と演技力で活躍の幅が広がるのは確実だと思うので、これからハリウッド目指して欲しいです!

ひとりごと野郎

個人の希望だよ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です