永瀬廉の関西弁はなぜ変に聞こえるのか?エセ関西弁を本人も認めてた

キンプリことKing & Princeの永瀬廉さんの使う関西弁がなんか変だと言われています。

関東出身の僕ですら“なにかが違う”と感じるくらいなので、本家関西人からするとマジで違うのかもしれません。

今回はなぜ永瀬廉さんの関西弁が変なのかについて調べてみました!

永瀬廉の関西弁が変

こちらが永瀬廉さんのしゃべる関西弁です▼

なにがどう変なのかを説明するのは難しいのですが、関西弁と言えば怒りの感情を出すときが一番わかりやすいはずなのに、今ひとつパンチの効いていない雰囲気がしますよね。

“永瀬廉の関西弁問題”に関してはTwitter上でも

という声もがっています。

しかし、ファン的にはそれがいいという声の方が圧倒的に多いですね^^;

実際のところ関西圏の方以外からすると、エセ関西弁と言われようがそこまで気にすることも無いのが現状で、日本語だったらOKなところはあるかもしれません汗

こちらの映画の告知をしゃべている動画も時折まじる関西風の感じが心地よくも思えます▼

なぜ永瀬廉の関西弁が変に聞こえるのか

そもそも永瀬廉さんの出身地は東京です。

なのに、なぜ関西弁を使っているのでしょうか?

実は永瀬廉さん、生まれは東京でも学生時代を大阪で過ごしていました。

小中高こんな感じ▼

2005年4月 大阪府内の小学校に入学

2007年4月 札幌市内の小学校に転校

2010年4月 八尾市立安中(やすなか)小学校へ転校

2011年3月 卒業

2011年4月 八尾市立成法(せいほう)中学校に入学

2014年3月 卒業

2014年4月 大阪学芸高等学校・普通科・特技コースへ入学

2016年4月 日出高等学校 普通科・スポーツ・芸能コース・芸能クラスへ転校

2017年3月 卒業

なので東京に拠点を持ったのが高校3年生になった2016年からです。

(この頃にキンプリの前身ユニットとなるMr.King vs Mr.Princeでのそれぞれの活動が活発になってきます。)

東京から大阪に来て一時期北海道に住み、東京に戻ってきたけど小中高時代の8割を大阪で過ごしたので関西弁が染み付いたと言えますね。

ただ、調べてみるとさらに名古屋にも引っ越しをしていたらしく、まさに転勤族と言えます▼

これだけ住んでいる場所を転々としていると関西弁の純度も低くなりそうですよね。

おそらくこのあたりが変に聞こえる要因なのではないでしょうか?

永瀬廉本人も認めてたエセ関西弁

実は関西弁が変だということは、永瀬廉さん本人も認めていました。

こちらの動画で同グループの平野紫耀さんが、コテコテの関西弁にあこがれているから教えてほしいという要望を隣で聞いていた永瀬廉さんが、自分の関西弁はニセモノだと話しています▼

本人的にも関西弁を喋りたい気持ちはあるけど、しっくりきていなかったんですね汗

でも現在もなお標準語ではなく関西弁を使っているのは、平野紫耀さんと同様にコテコテの関西弁に憧れがあるからなのかもしれません。

ただ実際に関西のデビュー組ジャニーズタレントと絡むと標準語になってしまうのが微笑ましいです▼

ひとりごと野郎

ジャニーズWEST面白すぎるwwww

まとめ

永瀬廉さんが関西弁を喋っている理由は、小中高時代に大阪に滞在していることが多かったからで、それが変に聞こえるのは引っ越しの多さにあるという結果でした。

本人が関西弁にあこがれているうちに、関西弁の役で演技する仕事あるといいなと思います!

ひとりごと野郎

ほな

永瀬廉と白石麻衣の帽子は同じもの?キャップのブランドや値段詳細!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です