志田愛佳とアバンティーズそらの共演作はあるの?馴れ初めなど考察してみた

志田愛佳,アバンティーズ,そら,馴れ初め,共演作

元欅坂46の志田愛佳さんと人気YouTuberグループ・アバンティーズのそらさんと熱愛が週刊文春より報じられました。

志田愛佳さんと言えば、同じく元欅坂46のメンバー鈴本愛佳さんと2020年7月3日にYouTubeチャンネルを開設して、生々しい恋愛話をぶっちゃけトークしたばかりだったので、今回の報道はだいぶホットな雰囲気があります。

ですが、志田愛佳さんとアバンティーズのそらさんってどういう接点があるのでしょうか?

その馴れ初め的なものについて今回調べてみました!

志田愛佳とアバンティーズそらの共演作はある?

まず志田愛佳さんとアバンティーズそらさんの共演というものは特にありません。

ですが、アバンティーズYouTubeチャンネルのヒットコンテンツとして、欅坂46のサイレントマジョリティを全力で踊った動画があります▼

こちらの動画は2017年3月14日に公開されたもので、再生回数も400万超えしています。

もちろんこの動画に志田愛佳さんが出演してはいませんが、この動画きっかけでまたは制作するにあたって接点が派生した可能性もありそうですね。

ひとりごと野郎

踊りもすごいけど、セットまで真似するまじやべぇよ

仮に接点が無かったとしても認知は絶対してますよね(汗)

なんせアバンティーズはサイレントマジョリティの他にも「不協和音」「ガラスを割れ!」も全力で踊ってますから▼

ひとりごと野郎

志田愛佳さん絶対知ってますやん

志田愛佳とアバンティーズそらの馴れ初め

週刊文春の報道では恋愛関係にあるとされていましたが、志田愛佳さんは友人の一人と話しています。

同じくアバンティーズのそらさんは所属事務所UUUMを通じて友人の中のひとりとして交流があると回答しています。

つまり友人関係であることは事実のようです。

というのも志田愛佳さんは週刊文春の記事によると、2人をよく知る人物が下記のように話しています▼

「志田さんは、最近ユーチューバー界隈との飲み会を頻繁に開いていて人脈を広げています。そのなかで2人は知り合ったのです。意気投合して、2人で食事に行ったり、自宅にお泊まりをする仲に発展した。

もともと志田さんがそらさんにベタ惚れで猛アタックしたんです。そらさんもまんざらではない様子で周囲に話していました。志田さんは友人にノロケたりして、彼と親密な関係にあることを言いたくて仕方がない様子なんです。口を開けばそらさんのことばかり話していて、ユーチューブで話していたのも間違いなくそらさんのことですね」

引用元:週刊文春オンライン

ひとりごと野郎

ユーチューバー界隈の飲み会を頻繁に開いているだと???!!!

つまり芸能人のホームパーティーに近いものを感じますが、実際に志田愛佳さんが個人のYouTubeチャンネルを開設したのが2020年の2月20日。

YouTubeを始めるとYouTube情報を追いたくなるし、先人のYouTuberに会ってみたいという気持ちもなんとなくわかります。

しかも志田愛佳さんであれば、影響力もあるのでそこそこ人気YouTuberも集まるだろうし、なによりアバンティーズは欅坂46の踊ってみた動画を3本だして3本とも世間から評価を得てられたきっかけの人なので、挨拶する形で飲み会に参加しても不自然ではありません。

ひとりごと野郎

接触しやすいやん

志田愛佳が匂わせていた熱愛

また、今回の熱愛は前フリがありました。

前述でもお伝えしましたが、鈴本美愉さんと2人で開設したYouTubeチャンネル「鈴本愛佳のぶちゃらけ」にて、最近の恋愛事情について自ら語っていたんですよね▼

この動画はぶっちゃけ過ぎて炎上したんですけど(汗)

そこで志田愛佳さんは、「志田愛佳さんは好きな人がいて相手に好意を伝えているけどなんか上手く行っていない」と発言しているんです。

その相手がアバンティーズのそらさんだという憶測が今回立っているということです。

もちろん文春の取材班はそのことにも触れていますが、志田愛佳さんは否定しています。

ですが、今回のスクープは「6月29日から30日にかけてのお泊り」であり、文春もそこをおさえているということはまあ濃厚なんじゃないでしょうか。

志田愛佳さんはそのことに関して

「あぁ……ハハ。でも、何もないです」

はぐらかしていましたが、アバンティーズのそらさんサイドは事務所と通じて、

「6月29日」を含め、他の友人も一緒に複数でお会いすることがありました。

と回答されています。

ひとりごと野郎

2人きりだったのかなぁ

まとめ

志田愛佳さんとアバンティーズのそらさんには共演作こそ無いものの、アバンティーズの欅坂46の踊ってみた動画を通じて接点を持っている事実はありました。

そこから友人関係であるもののそこから深い関係になっているのかまでは、微妙な感じという結論です。

ひとりごと野郎

まあ付き合ってても面白いけどな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です