欅坂46改名後のグループ名予想!メンバーやセンターは誰になる?

欅坂46,改名,新グループ,メンバー,センター

2020年7月16日、欅坂46が活動休止して新しいグループ名で再始動することが発表されました。

これを受けて世間では「改名後のグループ名って何になるの!?」という疑問の声が多く上がっているんですよね。

そこで今回は改名後のグループ名をいくつか予想してみたいと思います!

欅坂46改名後のグループ名を予想!

欅坂46,改名,新グループ,メンバー,センター

出典元:欅坂46公式サイト

欅坂46のオンラインライブ「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!」で活動休止の発表があってからというもの、Twitterでもざわざわと盛り上がりをみせていました。

ただ、活動休止にを残念がる声よりも次の改名後どうなるかの方に注目が集まっています。

Twitter上では有力な候補がこちらです▼

欅坂46改名後のグループ名「櫻坂」説

欅坂46はAKBグループの公式ライバル「坂道グループ」の参加にあります▼

欅坂46,改名,新グループ,メンバー,センター

出典元:日刊スポーツ

今予想されているのは、欅坂46の結成当時のグループ名「鳥居坂46」です。

当時この名前にした理由は公にされていませんが、オーディション最終審査のお披露目発表の時点で「欅坂」に改名されていたんですよね。

もともと欅坂46にした理由は、その名前が最高の上昇運だったといいます。また、「欅」の画数と結成メンバーの人数が「21」ということで決まったとも言われています。


また、実際の地図上にある欅坂の近くにさくら坂という名称の道があるんですが、そこの名前を取るんじゃないかとも言われています。

どういうことかと言うと、

六本木の欅坂通りの一角を曲がるとさくら坂という道が存在しているんですね▼

欅坂46,改名,新グループ,メンバー,センター

でこの、欅坂の「角を曲がる」というポイントがファンの間で話題になっています。

というのも実はこのタイトルが欅坂46の楽曲にあるんですよ!!!!

『角を曲がる』▼

ひとりごと野郎

この曲めっちゃええねん

こちら平手友梨奈さんのソロ曲なんですが、このタイトル通り欅坂の角を曲がるとさくら坂があることから、櫻坂46に改名するのではと囁かれています。

また、「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!」は約10ヶ月ぶりのライブだったのですが最後に行った東京ドーム公演のラストの曲がこの「角を曲がる」だったことからも、ファンの中では余計に憶測が広まっているそうです。

以上のことから改名後のグループ名は櫻坂が有力視されています。

ひとりごと野郎

可能性はゼロじゃない

ただもしかしたら坂道とか全く関係ない名前になるかもですけどね(汗)

メンバーやセンターは誰になる?

またメンバーやセンターが誰になるのかに関しても気になる所ですよね。

欅坂46は2016年の春に21人体勢からスタートし、3名の脱退を経て2018年の夏に2期生9人が加入して総勢27名となりました。

そして2020年1月23日に不動のセンターである平手友梨奈さんが脱退したことで、「次のセンターどうすんの?」みたいな展開になっています。

ひとりごと野郎

まじどうすんの?

現状「KEYAKIZAKA46 Live Online, but with YOU!」では、欅坂46のラストシングル「誰がその鐘を鳴らすのか」で小林由依さんをセンターとしてライブを行っていましたが、それも確定なのかは不明です。

とうのも、既存曲の「アンビバレント」では小池美波さん、「避雷針」では渡邉理佐さんがセンターを務めています。

この感じだと一期生の中からセンターが決まりそうですが、逆に既存メンバーがセンターになることはファンからしても違和感しかないと思うので、もしかしたら新メンバーがセンターを務めるようなことになるかもしれません。

ひとりごと野郎

平手友梨奈の欅坂46ってイメージが強いからな

またセンター以外のメンバーですが、これはグループの副キャプテンを務める守屋茜さんが公式ブログで下記のように綴っていました▼

「改名して新たに出発する時はきっとひとまわり大きくなった私たちをおみせします。このメンバーなら乗り越えられると思います。もうこれからはチャンスをものにして絶対に応援してきてよかったとそう思って頂けるグループになります!!」

引用元:欅坂46オフィシャル

つまり、現メンバーで再始動することが伺えます!

現メンバーとは2期生を含めた総勢28人体制で生まれ変わるということです。

ここは期待していいかも知れませんね!

まとめ

ということで、欅坂46の新グループ名は今の所「櫻坂46」が候補として上がっていますが、もう ”坂” がつかない名前になる可能性もあるということですね。

メンバーに関しては現在のまま復活を信じて良さそうですが、センターは誰になっても騒がしくなるんじゃないでしょうか(汗)

そんなところです!

ひとりごと野郎

角を曲がれ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です