24時間テレビになぜ岸優太がパーソナリティとして選ばれたのか?

24時間テレビ,岸優太,なぜ,理由

2020年の24時間テレビのメインパーソナリティ5名が発表されました。

メンバーは井ノ原快彦さん、増田貴久さん、北山宏光さん、重岡大毅さん、岸優太さんの5名。

ひとりごと野郎

ジャニーズ選抜みたいになっとる(汗)

すごいメンバーなのは確かですが、なぜこのメンバーなのかという疑問も出てきますよね。

今回はその中でも最年少グループから選抜された岸優太さんが選ばれた理由についてまとめてみました!

24時間テレビパーソナリティがこの5名である理由

24時間テレビ,岸優太,なぜ,理由

出典元:ジャニファン

メインパーソナリティ全員がジャニーズグループから一人づつ選抜される形式は、今回が初めてではありません。

2017年に櫻井翔さん、亀梨和也さん、小山慶一郎さんの3名がジャニーズグループを代表してメインパーソナリティを務めたことはありました。

そのときの理由は下記のようにコメントされていました▼

出典元:24時間テレビ

 

3人とも全員日テレでキャスターをやっていて、この年のテーマが「告白」だったこともあり起用が決まったといいます。

では2020年はどうなのかと言うと

その理由を、総合プロデューサーの吉無田剛氏は

「パッと見ただけで、“愛される5人”」

とコメントしていました。

ひとりごと野郎

確かに!!!

これは納得です(汗)。

おそらくジャニーズをそんなに知らない人でも、長くテレビで活躍されているV6の井ノ原快彦さんとNEWSの増田貴久さんの「みんなに愛されている感」はなんとなく理解できると思います。

続けてプロデューサーは

最初は戸惑うばかりでしたが結果的にこの5人でよかった。等身大でリアルな言葉を持っているという安心感というか、みなさんに少しでも笑顔を届けるオーラがある5人。

引用元:岩手日報

と語っているのですが安心感はものすごいありますよね(笑)

岸優太が24時間テレビのメインパーソナリティに選ばれたのはなぜ?

24時間テレビ,岸優太,なぜ,理由

出典元:ついっぷるトレンド

となると、岸優太さんも愛されキャラなわけです。

世間的にはKing & Princeの岸優太という人物はまだ知られていないかもしれませんが、グループではリーダーでありながらどこか愛される部分があるんですよね。

ひとりごと野郎

めちゃくちゃ天然だしな

たとえば先輩ジャニーズのKinKi Kids堂本光一さんが語っていたエピソードでは

などの一面を持っています。

また、特技が「足をつること」らしくそれをVS嵐の番組内で披露したんですけど

その模様がこちら▼

この雰囲気をみるだけでも十分愛される人格なのがわかりますよね(笑)

なのでパッと見て愛される属性の人間だということです。

なぜキンプリから選ばれたのか?

24時間テレビ,岸優太,なぜ,理由

出典元:ついっぷるトレンド

愛されキャラはわかってもらえたと思うのですが、なぜ今回King & Princeからパーソナリティをひとり出すことになったのかですよね。

言うても井ノ原快彦さん、増田貴久さん、北山宏光さんの3人でも良かったのかなとも思います。

北山宏光さんはKis-My-Ft2から選抜されていますが、Kis-My-Ft2自体まだグループでメインパーソナリティを務めたことが無いので今回の起用は次回につなげるけっこうなチャンスですよね。

ひとりごと野郎

事務所としてもいい流れやで

まあそこにジャニーズWESTから重岡大毅さんが入ってもニューカマー枠としてはありかもしれません。

なぜかというと、重岡大毅さんは2020年の冬ドラマ「知らなくていいコト」にも出演していたし、メンバーの桐山照史さんや中間淳太さんは「ヒルナンデス!」に木曜レギュラーとして出演されています。

つまり縁があるわけです。

となると4人だけでも愛され四天王みたいな見せ方もできそうですがそこに5人目を投入したのは、単純にキンプリを売り出したいんだと思います(笑)

計画的なのかどうかはわかりませんが2020年の夏ドラマの日テレ土曜よる10時からは、キンプリメンバーの平野紫耀さんが中島健人さんとW主演で「未満警察 ミッドナイトランナー」に出演しています。

これちょうど24時間テレビの放送日とかぶるんですよね。

毎年日テレ土曜の夜の夏ドラマは24時間テレビの日がお休みとなりますが、その時間に平野紫耀さんが所属するグループのメンバーがテレビに出ていれば視聴者的にも気持ち的に落ち込むこともないのかなと…勝手に思っています(汗)

ひとりごと野郎

もしかしたら突然ゲストで登場するかもしれんしな!

まとめ

2020年放送の24時間テレビのメインパーソナリティに岸優太さんが選ばれたのは、パッと見ただけで、“愛される人”に該当したことが大きな理由でした。

キンプリは事務所からの推され具合も大きいので、3名でもなく4名でもなく5名でやることになったように思います。

ひとりごと野郎

いや~楽しみですわ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です