ぼる塾メンバー紹介!3人じゃなく4人組の理由とは?

ぼる塾,メンバー

人気上昇中のお笑い芸人「ぼる塾」はなかなかめずらしい構成のユニットです。

というのも、もともとのコンビが合体して誕生した4人組のカルテット芸人なんですよね。

これだけでも興味深いのですが、今回はそのメンバーについて紹介していきたいと思います!

ぼる塾メンバー紹介!

ぼる塾,メンバー

出典元:note

ぼる塾は2016年4月にコンビ結成した「しんぼる」と2012年5月にコンビ結成した「猫塾」が合体して、2019年12月7日より4人組で活動をスタートしました。

それぞれメンバーを紹介します!

きりや はるか

ぼる塾,メンバー

きりやはるかさんは、ぼる塾のボケを担当しています。

以前のコンビしんぼるでもボケ担当だったのでそのまま引き続きボケを担当しています。

あんり

ぼる塾,メンバー

あんりさんは、ぼる塾でツッコミを担当しています。

きりやはるかさんと組んでいたコンビ「しんぼる」でもツッコミを担当していたので、そのまま継続する形となっています。

田辺智加

ぼる塾,メンバー

田辺智加さんは、猫塾というコンビを組んでいてそちらでボケを担当していました。

ぼる塾でも引き続きボケのポジションにいます。

酒寄希望

ぼる塾,メンバー

酒寄希望さんは猫塾でツッコミを担当していて、現在は産休中のためライブやテレビ出演を控えているようです。

3人組じゃなくて4人組

ぼる塾のメンバーは今紹介したようにもともと2組のコンビが組み合わさったカルテット芸人です。

この経緯は猫塾時代に酒寄希望さんが産休に入っている間、相方の田辺智加さんはピンで活動していたのですがもともと仲の良かったしんぼるとトリオでM-1グランプリに出場したところ、それぞれのコンビのときよりも好評で3回戦にまで進出したんですよね。

その結果、正式に4人組で活動していくことを発表しました▼

ひとりごと野郎

そもそも「ぼる塾」というタイトルでツーマンライブとかやっていた2組なので違和感はゼロやな

つまりひとり産休中のため戻ってくるまで3人で活動しているということです。

ただし結成した時点で酒寄希望さんがいない状態からのスタートなので、ぼる塾が3人組と間違われることも多いそうです。

ちなみに酒寄希望さんはライブやテレビには出演しませんが、ぼる塾のYouTubeチャンネルにはたまに出演しています。

ぼる塾メンバーの特徴

基本ネタはトリオ漫才しか今の所披露されていませんが、特徴としてはきりやはるかさんが漫才中はヘラヘラと笑いながら友達感覚で話すのに対して、あんりさんが冷静にツッコむというしんぼる時代の芸風がぼる塾でも活かされています。

ぼる塾,メンバー

ただそこに田辺智加さんが加わるのですが、きりやさんと田辺さんが同じような願望を言うのに対して、あんりさんは2人のおよそ10歳の年の差を言い訳にして、若いきりやさんには冷たく接し年配の田辺さんを甘やかすというネタがだいぶハマっているんですよね(笑)

また、きりやさんとあんりさんは小学校からの幼馴染ということで、非常に仲良しを売りにしています。

ぼる塾,メンバー

ちなみにあんりさんは家族がヤンキー家系だそうで、父が元暴走族、母が元レディース、兄二人が元ヤンキーであり、地元でもかなり名前が知れていたそうです。

あんりさん自身はヤンキーでは無いそうですが、兄2人が有名すぎてなぜか恐れられていたみたいですね(汗)。

8人家族っていう事実▼

 

この投稿をInstagramで見る

 

家族で浅草!!! 毎年どんどん人数増えてく! #浅草 #雷門 #家族写真 #しんぼる

ぼる塾 あんり(@f_y_e_b)がシェアした投稿 –

実際のプライベートでも仲がよく、そこに猫塾が加わりさらに輪が広がったそうです▼

ぼる塾,メンバー

また田辺智加さんはかなりの亀梨ファンだそうで、大企業の男性からアプローチをされても亀梨くんがいるからという理由で断るくらいに好きだといいます。

しかし、しゃべくり007でVTRで共演することが実現し、「人生で一番幸せ過ぎて、今の瞬間が一番幸せ」と泣きながら喜んでいました。

ひとりごと野郎

この調子だと絶対共演できそうやん

まとめ

以上、ぼる塾メンバーの紹介でしたが知れば知るほど興味が湧くメンバーだなとつくづく感じます。

女性の雑談がそのまま面白くなってる感じがして個人的にすごく好きでした(笑)

ひとりごと野郎

まじ売れそう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です