しばゆーがR1グランプリに出場した理由と結果がやばいww

しばゆー,R1,グランプリ,結果

ひとり話芸のグランプリを決めるR1グランプリ2020に東海オンエアのしばゆーさんが出場していました。

ひとりごと野郎

すげー特殊やん

ちょっとなかなか興味深い事実なので今回はその理由を調べてみました!

しばゆーがR1グランプリに出場した理由

しばゆーさんがR1グランプリに出場した理由はこちらの動画で語られています▼

どうやらメンバーも本番3日前まで知らなかったみたいですね(汗)

そもそもR1グランプリの決勝は毎年3月頃に放送されるのですが、予選は年末から始まっていて年末年始でR1の一回戦は繰り広げられます。

しばゆーさんも2020年1月11日に出場し見事一回戦を突破しています▼

ですがメンバーも出場したことを知らなかったので、このR1出場は特にYouTube企画とかではなくしばゆーさんの意思で勝手に出場したことがわかります。

東海オンエアのYouTubeチャンネルやしばゆーさん本人含めた各々のSNSアカウントでも、一切報告がないためR1グランプリにしばゆーさんの名前が出たときはネット上で凄まじい盛り上がりをみせていました。

しばゆーさん自身はR1に出た理由を記念受験と動画内で話しています。

たしかにR1の一回戦といえば、堀江貴文さんも出場するなどして単なる芸人の賞レースという枠の大会ではなくなってきていますよね。

しばゆーさんもそこを狙って今回の出場を決めたのかもしれません。

ただ本番直前まで特になにも考えてなかったらしく、必死こいてネタを作りなんとか完成させたようです。

しばゆーがR1一回戦でやったネタ

しばゆー,R1,グランプリ,結果

では、しばゆーさんはどんなネタをやったのでしょうか?

本人曰く、同じく記念受験する著名人たちは自分の職業を活かしてネタをつくるから、自分もYouTuberに焦点を絞ってネタを披露したようです。

動画では実際にやった内容を軽く喋っていますが、カメラを持って

「はいどーもー!しばゆーです!」「YouTuberっていうことでね、今からR1に来ているということで動画撮りたいと思います!ピッ!」

と、カメラを回して動画を撮るネタを一回戦でやったみたいですね。

ひとりごと野郎

新鮮だしウケそう

そのネタ自体はR1グランプリの会場でしか鑑賞することはできず、映像などは残っていませんが、おそらく運営は記録として残していることは間違いないでしょう。

なので、またしばゆーさんがR1などに出場して準決勝あたりまで勝ち進んだら過去映像として取り上げられるかもしれませんね。

しばゆーR1グランプリの結果は?

見事一回戦突破を果たしたしばゆーさんでしたが、結果は2回戦敗退でした。

本人は一回戦で落ちるか、いいところまで勝ち進むかのどちらかなんじゃないかと当初睨んでいて、1回戦突破したことで気持ちにスイッチが入ったようですが、残念ながらそこまでうまく行かなかったようです(汗)

ひとりごと野郎

厳しい世界やで

ですがしばゆーさんは、YouTube始めたての頃の夢は上京してお笑い芸人になることだったらしいので、結果的に夢を叶えた形になりましたよね。

ひとりごと野郎

YouTuberを選んで大正解やん

まとめ

しばゆーさんがR1グランプリに出場した理由は記念受験というものでしたが、もともとお笑いが好きで芸人志望だったということもあり、R1グランプリ2020はひとつの夢が叶ったと言っていいですね!

結果は2回戦敗退でしたが、また機会があればチャレンジしてほしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です